2006年01月12日

今日の雑記@給料日まであと1日!

 なんか昨日、給料日まであと3日ってタイトルにつけた気がするけど気にしない♪・・・素で、間違ってた orz
 んで、まだFATE見れてなーい ('A`)
 新作アニメ録画してるのに全然見る時間が無いのは何かの罠ですか? もたもたしてると結局見なくなってしまうのが毎回のお約束なんですよねぇ〜
 あと、中村屋FLASH見られなかった・・・仕事場で知ったとき保存しておくんだった orz
と思ったら煙いBlogさんにミラーあった!
 家に帰ったら、じっくり見ようw

<メモ>
平成17〜18年豪雪に関わるFAQさて次の企画はさん経由>
うちは、太平洋側なので直接関係ないけどメモメモ。

万引きブログ(^ω^#)ビキビキRinRin王国さん経由>
 また、万引きBlogですか。
いいかげん万引きって言い方を変えたほうがいいんじゃないかなぁ?
普通に窃盗でいいよ。
で、店員振り払って逃げたら、強盗だし、そのとき店員がこけて怪我をしたら強盗傷害だ。
 以前小売業に勤めてた時には、DQN親の真似して(親も万引きでつかまったことがある)幼稚園児が万引きするなんてのもありました、そのときはもう怒りを通り越して呆れる状態だったなぁ〜

秋葉男に恋をした すらいむ まとめサイト2ろぐ-さん経由>
 うわぁ! なに、このドリーミングな展開♪

女帝でGO!
 男系・女系(双系)論の解説サイト、女系でもいいじゃん系
 ちなみにウリはできるなら男系の方がいいけど、現実無理っしょ、宮家復帰はそれなんて戯言 派

<絵>
お年玉もらったてゐさん
下が全開のお嬢さん
1月11日のイラスト
バセットさん道場へ連行
1月11日の日記
エロい凛様
posted by ふにふに at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

給料日まであと3日 ('A`)な今日の雑記 

 本日より、関西ではやっとFateのアニメスタート。
ポチポチ感想ページ見てるので、はらぺこな人が冒頭しか出てこないことは把握w
んで、なんか1ク−ルだと思ってる人多すぎ ('A`)
2クールだってばさ。
 

「はやぶさリンク」:石橋を叩くな、渡れ!
 はやぶさが開いたものと、これからの課題。
帰還が3年遅れてしまったのは残念でけど、ぜひ頑張って帰ってきて欲しいですね。
日本の宇宙開発も、低予算の中ようやくここまできたんだなぁ〜とちょっと感慨深く思いました。
そして財務省の中の人、アレゲな人たち向けの生活保護に使う金があるなら、宇宙開発にもっとお金かけてあげて下さい。

朝日の記事は余計な解説や主張が多すぎないか
 今日も朝日は正常運転。
 一昔前なら、こういった記事で民意を誘導できたんでしょうが、残念ながらそういう時代は黄昏に向かっているんですよねぇ〜。
 まだまだ、ネットに接点の少ない団塊の世代にはそれなりの影響力をもっていますが、2007年以降どうなっていくのか、結構楽しみです。

「過去を問う考えない」ユドヨノ大統領が山崎氏と会談
 まあ、これが普通の国の対応です罠。
一方、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りについては、「財政上の寄与、国連平和維持活動(PKO)の貢献など資格を十分持っているが、内外にいろいろな意見があるので、国内で調整中だ」と述べ、支持するかどうかは明確にしなかった。

 まあ、この文章でインドネシアも実は日本の過去を実は問うてるんだ!というタイトルと正反対の解釈が出来る御仁(paintbox氏)もいらっしゃる → 次期首相選びの争点市民運動速報さん経由>の最後の方。
文章の読解ってのはほんと難しいですねぇ♪
 で、ユドヨノ大統領の述べた『内外』ってのは、内が華僑勢力、外が支那ってとこでしょうかね?
結局邪魔してるのは支那ではないのかな?
超訳すると、『日本はんには世話になってきたし、国連にえらい金つぎ込んで人も入れてがんばってはんのはわかってるんやけどな、うちのもんには中国系のやつもぎょうさんおってうるさいんや、それに中国はんとも最近商売の付き合いが多くなってるし、最近強面のもん集めとるやろ、やっぱり気にせん訳にはいかんねん、その辺ちょっと気ぃつかってんか?』ってかんじでしょうかねw

「パッチギ!」が1位 キネマ旬報ベストテン
 相変わらず、提灯持ちと左巻き集団しか持ち上げないのねぇ〜
ちなみに、日本映画だけでの興行収入トップ10は
1. 「ハウルの動く城」(東宝) 196億円
2. 「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション/ ミュウと波導の勇者ルカリオ」(東宝) 43億円
3. 「交渉人 真下正義」(東宝) 42億円
4. 「NANA」(東宝) 40.3億円
5. 「容疑者 室井慎次」(東宝) 38.3億円
6. 「電車男」(東宝) 37億円
7. 「北の零年」(東映) 27億円
8. 「ALWAYS 三丁目の夕日」(東宝) 25億円(見込み)
9. 「ローレライ」(東宝) 24億円
10. 「星になった少年」(東宝) 23億円
かすりもしないww
ちょっと調べたんだけど、最終的な興行収入はわからなかったです、ランキング的には初回9位でそのままカミングアウトしていると2chの興収を見守るスレ見た感じでは2億に届くかどうかってとこのようw
 もちろん、興収・観客動員数が高い映画=名作ってわけではないにしても、初回111館だったかな?ももらって公開して、見向きもされなかった映画(殆ど腐女子しか見ていないと思われるテニスの王子様実写版よりもさらに観客動員数が少ないw)に今年の邦画NO1ってのはいくらなんでも違う気がするのですよ〜
<関連>
超映画批評・・・評価 時価w
キネマ旬報ベスト・テンとは
>世界的にみても、非常に長い歴史を持つ映画賞。ちなみにアメリカのアカデミー賞は2005年で第77回。キネマ旬報ベスト・テンの方が1回多いのです!
>※ちなみにこのトロフィー、約4Kgあります。オスカー像は約3Kg。
 いや、長くやってるとかトロフィーが重いとか、賞の信頼性にはまったっくかけらも関係ありませんからw
 てか、今時の映画好きで、キネマ旬報の評価を参考にするって人ってどれだけいるんでしょうね?
スポンサーのご意向を汲んだ記事か、アメリカでの批評の後追い記事しか載って無い気がするんだけど・・・ ('A`)


訃報 うーとむ氏死去<最後通牒さん経由>
 ついこの間も刹那氏が亡くなったばかりだというのに・・・orz

アイドルマスター設置店めぐり関西編
 ふむ、姫路のアイドルマスターがプレイ可能店は飾磨に移ってたのか!
これなら、仕事上がりに通える♪
お金ないから、給料日過ぎてからだけどなw

そろそろチンコ買い換えようと思う。
ワロス

<絵>
あくまっこ
バニーなRIOさん
トップ絵
マグカップもったいいんちょ
トップ絵
絵日記えろス
絵日記を参照のこと
M-V(ミューファイブ)ロケット
擬人化ろけっと
巫女装束うどんげ
ひかりにばなな
ぱんつより先に靴下を履く水澤摩央
はいてない、はいてない
ふたなりルナマリア
posted by ふにふに at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あけおめ、ことよろ

 新年、明けましておめでとうございます。
年明けから、ネット環境のない実家に帰省して、ひたすらゴロゴロしていた、ふにふにです。
さらにこの3連休もゴロゴロ芋虫のように転がってました。
 年末恒例のアレで、金が尽きたため、なんも出来んw
 しかも冬の帝都も、軍資金が少ないので殆どいっただけ状態だったり。
 あと、ギネアアブラヤシ教団の、法衣が年末に到着、残念ながら29日に間に合わなかったので、着ていくことは出来ませんでしたが (ォ


作画が突然崩れるのは何故なのか
 まあ、以前から言われてることでは、あるんですけどね。
製作にちゃんとお金が流れる仕組みが出来れば、ある程度改善される話なんですが、こういった話は20年以上前から言われてることだしなぁ〜、テレビ業界が今の形である限りはだめだろうなぁ〜

男性ボーカルを起用したエロゲタイトル一覧ゴルゴ31さん経由>
ってか、ニトロのゲームって男性ボーカルの方が多いんでないかなぁ〜
斬魔大聖デモンベインも男性ボーカルだったし(HOLY WORD 歌:生沢佑一)

Windows20周年パッケージが…駄文にゅうすさん経由>
これなら、買うかな・・・てかOSたんFANブック持ってます、飾ってます。

アニメダイエットに関する覚え書き
 一度、挫折してたりするが、70Kg台をマークし始めているので今年こそ真剣にチャレンジしなければ!

ニセ科学入門おふらいんver2さん経由>
 ネタとしてのニセ科学は大好きだけどね♪
 嘘を嘘と見抜けない(ry

どこか間違ってるキキ朝目新聞さん経由>
 仕事中に見るもんじゃないです。思わず吹き出して同僚に変な目で見られてしまったww
posted by ふにふに at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ホワイトクリスマスになっても関係のない人の雑記 orz

 雪・雪・またも雪、朝家を出る時には降っていなかったのに、会社に着くことには一面白い景色ってのいうは、予想していなかったです。
 帰ることができるだろうか・・・・
 19時現在、雪やんだ! 道が凍っていなければいいだけど ('A`)


ダディクール七変化ゴルゴ31経由>
ダディクールって『アメリカ人のバーベキューのガイドライン』がもとだったのかw
奥義に吹いたww

名作小説の内容を一行で表す
52の聖書はうまいと思う、そして69の「老人と海」ww



支持率復活の元になったブッシュ大統領のテレビ演説
 んで英語はさっぱりという人向け(私とかw)にかんべい氏の重点解説12月21日の日記参照
ブレーンが作ってるんだろうけど、うまいなぁと。

あまりにも醜悪な自称反戦運動家たち
 こうして、真面目に反戦運動を行っている人たちがどんどんわりを食っていくことになる。
 というか、常識的な感性をもった人たち(っていう言い方は好きではないんだけど)が、反戦運動とか平和運動とかを出来ない(白い目で見られる)状態になってきてないかな今の日本は・・・それ自体は良くないことだと思うんですけどね。
posted by ふにふに at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

きっこのブログと、建築偽装とタイムライン

2ch情報のタイムライン解明メモ 切隊さんとのコメより
 Finalvent氏の日記にタイトルのように初めに2chで総研の情報が出たところからきっこのブログに情報が載るまでのタイムラインが載っている(コメント欄も参照)
 コレをみると、「きっこ」って人は、こういった時流に合わせた情報を拾ってくるのが、普通の人より上手なのではないかなぁという気がしてきた(情報の正誤は問はない)
 正体については色々想像されてはいるけど、コレばっかりは本人がカミングアウトしない限り推測でしかないですからねぇ〜

ちなみに2ch極東板の市民運動観測スレッドの観測対象ww


 
posted by ふにふに at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

犬の首廃棄、やっぱり韓国人でしたw

犬を普通に食べるのは、韓国・朝鮮人と中国人くらいだもんなぁ〜
 いやさ、別に食べるのは構わないし、それを商売にするなとも言わないですけどね・・・需要はあるみたいだから・・・(ポシンタン(犬鍋)一回食べてみたいんだけど、鶴橋ならあるかな?)。
>テレ朝が近隣の住民にインタビューしたところ
>・引っ越してきたが、挨拶もせず、変な人だと思っていた。
>・共有スペースに勝手に巨大冷蔵庫を設置した。
>・何かを煮込んで異様な匂いを近隣に撒き散らしていた。
>など、周囲の迷惑を顧みないはた迷惑な人だったそうです。
>↑この時点では韓国人の仕業という情報はなかった

まあ、犬の首なんて時点で多分そうだろうなぁと、思ってはいましたがww
まさに、韓国・朝鮮人のからんだ事件の典型的なパターンですね。
格好のワイドショーネタだと思うんですけど、テレビでの扱いはどうなんだろう?
posted by ふにふに at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

<雑記> せめて今の給料の倍になったらウハウハなんだけどなぁ〜

 今日は給料日だったので、お昼に口座移し変えのために全額下ろす。
一時的にお財布の中がパラダイスにw
 でも、もしコレを落としたり、すられたりと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
今のところ大丈夫ですが、すぐにみんな旅立ってしまうんだよねぇ〜 ご利用は計画的に!


一線を越えたと感じた瞬間 in エロゲ葱板かーずSP経由>
>117 ・゚・(つД`)・゚・

うまいぼうゴルゴ31経由>
普段pya!はなんか負けなような気がするので載せないようにしてるんですけど・・・

姉は一級建築士〜イケない構造計算〜謝る前にケツを出せ経由>
不謹慎ではあるのだけど・・・コレはうまいなぁ〜

posted by ふにふに at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゚Д゚)ポカーン 自衛隊は軍隊(military)ではないから・・・authorities」ではない

赤十字コメンタリーと無防備地域宣言<週間オブイェクト>
 白燐弾をめぐって次々と珍説が公開される中、ついに究極とも思える説が提唱されているもよう。

>【珍説】
>自衛隊は軍隊(military)ではないから自衛隊当局は「軍事当局 (military authorities)」ではない。
>故に存在しない軍事当局の了解を得る事無く無防備宣言する事が可能???

ほほう、そうだったのか!
とか思っちゃだめですよww
自衛隊って英語で「Self Defence Force」だしね。
ちなみにイスラエル国防軍が「Israel Defense Force」だったりするw
posted by ふにふに at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民活動?ウォチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クローンES細胞」の黄教授 GAME OVER

黄教授捏造を認める−存在しなかったクローンES細胞
いつもの如く<幻影随想>さまよりですが、今日の朝おきてNHK見たらニュースになっていたのでびっくりしました。
こんなに早く捏造をゲロするとは思っていなかったので。
もうちょっと粘ってくれればさらに面白かったのにw
 しかも、まだまだ疑惑は広がりそうですしね。
 コレで日本以外の欧米各国にも、かの国がいかにケンチョナヨな国であるかが大々的に広まることでしょう。
(欧米では日本よりずっとサイエンス分野に対する関心が高いですからね)
 しかし、これ真面目にコツコツと研究をしている人たちにとってはとんでもない迷惑行為だよなぁ('A`)
しかも、騒動の間の韓国国民や政府の行動は、はっきりと嘲笑ものだしなぁ〜 m9(^Д^)プギャー

いや、眺めてる方からすると、とても興味深かったですけどねw
posted by ふにふに at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

本日の雑記 タイトル入れ忘れたら全部消えた orz

 何で私はこう、おっちょこちょいなんでしょうねぇ〜
性分なのである程度仕方ないと諦めてはいますが・・・・・

あと、アメリカ産牛肉は絶対食べないようにしよう。
一時肉の販売に携わってた身としては、恐ろしいを通り越して、愚か者の所業だと思うから。
あと、メリケン人は気にせず食ってるというけど、アレは他に食るものが無いから食べてるんですよねぇ〜、金持ってるめりけん人は、日本人よりよっぽど気をつけてるみたい。
まあ、働いてた関係で和牛を結構食べたので、不味い肉が食べられなくなっただけともいう。


聖結晶アルバトロスの変身シーンが凄い
うむ、変身シーンに拘るとはすばらしい!
(*´д`*)ハァハァ
<関連>
ツンデレの新たな境地を切り開く「聖結晶アルバトロス」

コミケの都市伝説駄文ニュース経由>
最近確かによく雨が降るんですよねぇ。
やっぱりオタも細分化されてきて、集団としてのパワーが落ちているのでしょうか?
あと、今年の冬コミ、雪降りませんように・・・
posted by ふにふに at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

