2006年03月06日

雑記@そろそろ花粉の時期いかがお過ごしでしょう

 私は、今のところ花粉に対するアレルギーは許容範囲内であるらしく、周りでグスグス言っている中、のほほんとしていますがw
まあ、ハウスダストのアレルギーがあるので、年中目はシバシバしてますけどね。

編集時に非公開にしたまま、公開にするの忘れてたww

<にゅうす>
ソフトバンク×ボーダフォン関連まとめ(R30)
 ニュースを知ったのが今朝、感度低くい〜wwww
まあ、禿の人が出てきたということで大ニュースですから、各地で喧々諤々議論されてますねぇ。
まあ、実際に動き出すのは早くて夏過ぎだろうけどね。
Vodahoneユーザーなので、料金安くなってくれたらうれしいなぁ〜
サービスは、元から期待してないからさぁww

「諸君!」4月号が強力な件について(mumurブルログ)
 ちらほら、ハン板とか、東アN+とかで話題になってるので、ちょっと気になってたのだけど、コレは買わないといけないなぁww

実写版ちびまる子ちゃんクラス名簿Tentative Name.経由>
 これは、実写版サザエさんなんか軽く凌駕してるなww
キャストが神がかってるww
まる子ちゃん役の森迫永依(確かクレラップのコマーシャルの子だな)も、映像で演技してるの見たとき吹いたので、かなり期待大だ。

韓国の人のすんげぇデンド
 素体の値段もSUGeeeeeeeのですがww
この出来はすばらしい。
いつも思うのですが、モデラー・・・に限らず、才能を持ってる人ってのは凄いなぁと思います。

<え>
小悪魔な委員長
しっぽが見えてるよ (*゚∀゚)=3ハァハァ
posted by ふにふに at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雑記@

日本の映画賞『パッチギ!』総ナメの背景(映画賞メッタ斬り2005)
 読んでなるほど判った気がする。
まあ、個人的に嫌韓関係なく井筒監督自体が嫌いなんで、私自身はロハでも観ないけどww

ハリーポッターと「ポリティカルコレクト」の差別性(こころ世代のテンノーゲーム)<以上2件、愛・蔵太の気ままな日記経由>
じゃあ、いっそ「ハーフの王子」にすればよかったんじゃね?
コレなら意味は一緒だだしなww
なんにしても、こういった形の言葉狩りは、いいかげんやめてほしいんですね。
やっぱあれか、日本人は単一民族ぅ〜 とかのせいなのカナ?

キム&チョンが世界初の書籍自動販売機を開発/朝鮮日報(春屋)
 これは、いつもの通り『韓国産としては世界初!』ということなんだろうなぁ〜
 ところで、今の小学生や中学生の男の子たちも『全然関係ないようなそぶりをしながら何度も前を往復して目星を付け、人がいないのを何度も確認し、おっかなびっくりで購入ボタンを押したら、本の落ちてくるときの音が大きくてびっくり』したりするのだろうか??
以前に比べると、条例などのからみで、置いてある場所もずいぶん減ってしまったが、あれは大人への階段をのぼるための大切な儀式だと思うんだよ ('A`)
万引きするよりずっと健全だしね。
 今の子達はこういう経験を経ずに、いきなりネットでモロにぶち当たっちゃうというのは、実は不幸なことなんじゃないだろうかねぇ。

捨てた後 必ず後悔 エロ動画(日刊良スレガイド)<:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::経由>
 なんだかんだで、みんな言葉遊び好きだよなぁ〜
そして、137は確かに秀逸!

今年一番の問題作(2ちゃんねるベストヒット)<From dusk till dawn経由>
 ああ、問題作だな。
シリ・アナそしてシリ・アナル・ニア国物語とは・・・ ←切る場所を間違っております。

簡単な文章をムチャクチャ難解に表現しようぜ(ニャー速。)
 100−105 バロスww
posted by ふにふに at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雑記@サーバー管理業務は、契約外のはずなんだが・・・

縮小更新中〜
同僚が一人やめたために、いらん仕事が増えてしまった。
まあ、時給あがりそうなので、がんばるけどねw

<にゅうす>
『ヴァリスX 〜優子・もうひとつの運命〜』発表(RetroPC.NET)<楽画喜堂経由>
ある一定ラインより上の世代には色々と直撃だったヴァリスが復活だそうで・・・
・・・・・・・ ('A`)<懐かしい記憶が汚されちゃったよぉ〜
なんでエロゲですかね (ノ∀`)ノ
いや、出たら買いますけどね、直撃世代ですから。
しかし、チャレンジャーだなオイw
posted by ふにふに at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雑記@モンハン2をする時間がほしい・・・

朝鮮総連、二審も敗訴 朝銀不正経理で東京高裁判決美咲ちゃん!経由)
 いままで、こうならなかったのがおかしいわけで、当たり前の判決が出たってことでしょうね。

圏央道あきる野訴訟、住民逆転敗訴 東京高裁美咲ちゃん!経由)
 コレも同様、そもそも地裁の判決がおかしかったわけです。

【ネタバレ】ようやく発売のマブラヴオルタネイティヴ(ニャー速。)
 これはヒドイ・・・・・が、まあアージュだからなww

よくばりサボテン(ALICE SOFT)
 なんか久しぶりに、興味を惹かれのでチェキ!
 しかし、義妹がネコ耳なのはそういう種族なのだろうか?? (*゚∀゚)=3ハァハァ

眼帯の女の子(田阪奉行所)<ゴルゴ31経由>
 鋭い眼光ですが、座っている物が・・・

posted by ふにふに at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

雑記@MH2とDDR買ってDDRばかりしてるよ アヒャッヽ(゚∀゚)ノ

小麦色の肌の"南国美少女"でオイルプレイ?(アキバBlog)<Tentative Name経由>
 これはエロイフィギュアですね (*゚∀゚)=3ハァハァ

さすがにコレだけだとさびしいから後で何か書こうか・・・・
posted by ふにふに at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

どういった思考回路を持っていたら、こういう発言ができるのだろう

国連事務総長候補に韓国外相、日本は安保理改革に支持迫る
 潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する発言をしたわけだけど
外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。

まあ、当然こうなる罠ww
 さんざん安保理改革で日本の足を引っ張り、首脳会談は自分の政権の支持率の都合で拒否、今も朝鮮戦争は継続中!
なのに、戦争相手のテロ国家を支援ww
良くぞ、こんな国が事務総長に立候補できるもんですww

小泉首相の言い方だと、タイ支持に回るのかなぁ・・・でもタイは中国が押してんだよねぇ〜
つまり、スリランカがいいと思うんだけどなぁ
posted by ふにふに at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 半島ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

雑記@同じ日本に統治されてどうしてここまで違うかねぇ〜

風邪が襲ってきた〜w
昨日は、熱で一回お休み。
どうも、季節の変わり目や気温の変動が激しいと、すぐに風邪で熱を出してしまいます。
手洗いとか、うがいとか、できるだけ気をつけてはいるんですけど、駄目ですねぇ〜

<ネタ>
お祖母さん孝行の話。(日々是チナヲチ。)
 どうして、こうも違うもんですけねぇ〜、やっぱり36年ではちょっと短かったのかなぁ?
あと20年くらい統治してたら・・・・・無理だなあの民族ではwww
 私は、あんまりお婆ちゃん孝行できずに亡くしてしまったので、こういう話はうらやましいです。
 華流だ、韓流だには興味ないですけど、日本の国旗焼くようなどっかの国の役者や歌手よりは、どう考えたってこっちを応援したくはなりますねw



ジブリを合体させてみた(Vipoir)<神コップBloG_ver.?経由>
バロスw

据えZENさん 名雪大作戦編完結!
posted by ふにふに at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

雑記@なんとかびんちょうタンの録画(BS-i)に間に合った

 昨日、新しく組みなおしたマシンでTVキャプチャボードうごかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇって言っていた訳ですが、あまった部品でもう一台組んじゃった (ノ∀`)ノ
 あっさり認識して(まあ、元々刺さってたマザーだから当たり前だけど)前日の苦労はなんだったのかと小一時間・・・・・
 んで、手元に残った3500+どうしようかww

<ネタ>
リベラルと保守の政治姿勢の逆転 −イラン核開発問題−(ロリコンファル)
もし、隣の斜め上思考の国が実際に核装備を強行したら、お花畑朝日新聞や、市民団体様はどうするんだろうね?
あ! 何もしないか、今でも中国様の核は綺麗な核とか思ってるみたいだしww
で、やむなく日本が核武装しようとしたら気違いのようにさわぐんだろうなぁ〜

秋篠宮文仁親王妃紀子殿下ご懐妊(bewaad institute@kasumigaseki)
天皇という制度そのもの、今日的話題としては皇室典範改正騒動についてはどうでもよく、憲法の規定どおり国民統合の象徴として大多数のコンセンサスが得られる形で存続するならその内容は何でもいいと個人的には思っているwebmasterではありますが、天皇家の方々への尊敬の念は持っておりまして、男子生誕が待っていて欲しいと、それによる天皇家の融和が図られて欲しいと切に願っております。

心情的にとても近いのでチェキ

きっこのブログの揚げ足取り。(酒とアザラシと怠惰な日々。)<RinRin王国経由>
 嘘を嘘とみぬけない(ry
つまりは、アメリカが出すデータが本当なら、リスクはゼロではないけど国内のものとそんなに変わらないっていうことです。

このあたりなんかは、普通に報道でもされたんだけど、聞こえてないか、あえて無視している人多すぎ。
今回の問題の落とし所は、『アメリカの出すデータがヤンキーのやることだからやっぱりがさつで大雑把だった』から、ちゃんと今度は検査するようにしましょうね、ってことだ罠。
「きっこの日記」は要するにどんなサイトなのか(きっこの日記検証3)
コレ引用した時点で、読まなくてもいいじゃんって感じになりそうだけどw
そして、すべての結論。だから、きっこはヘアメークだって言ってるだろ。「きっこの日記」の政治・社会ネタはみんな「床屋政談」なんだってば!

身も蓋もねぇ〜wwww

【まとめ】歌会始で子作り宣言!?秋篠宮夫妻の「こうのとり作戦」。そのとき雅子は…。(ドス子の事件簿)<溜池通信より>
 宣言結実、おめでとうございますww

アニメに例えてくれ(ワラタ2ッキ)<ゴルゴ31経由>
2chってたまにこういう人がいるから油断できない!

自転車を盗んだ罰はアウアウアー(ワラタ2ッキAA)<ゴルゴ31経由>
こわ〜〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



アルター版「魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは」発売!
 公式の画像がでっかいのでリンク。
固定砲台なのはさんは、特に惹かれないのでパスのつもりだけど、今までほとんど『リリカルなのは』はフィギュアが出てなかったので、ちょっと期待(パンツがどうなっているかが問題だw)。
なお、フェイト出してくれたら買いますww

旋光の輪舞のリリ、メイドバージョン。(Grace 日記の2月8日)

あずささんドルアーガのKAIコスプレ(eau-Rougeを駆け上れ!●陸本美幸 2月7日)
なつかしかぁ〜

東方のパチュリー(ぷらちな)

マリアさんのパンツ(んでもって)

鎖カレン(RASPBERRY-ラズベリー 2月5日)
posted by ふにふに at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雑記@PCよく壊れるなぁ〜

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 紀子様ご解任!!
何はともあれおめでたいですね。
 経済指標などを見ても上向いてきている今の情勢でこのニュース!
これからの日本が、いい方向に向かっていくのをあらわしているような気がしますね。
特に皇位継承男系維持派の人たちにとっては、酒の進むよいニュースでしょうねww

 閑話休題
 ここ数日、PCの調子が悪かったので思い切って組み直し。
Athron64 X2 3800+になりました。
はじめ3500+のCGコア買ったらバイオス認識しないでやんの orz
おかげで我が家には今、CPUが1個あまってます。
後、TVキャプチャボードがモニター立ち上げた瞬間PCがリセットかかって落ちるんだが、何とかならないものか・・・・2chのスレッド見てみたら、私の買ったマザーと相性最悪らしい・・・・ orz
これは、録画専用にPCもう一台組めとの神の思し召しだろうかwww

まあ、そんなのもあり、縮小運転中です。

<ネタ>
性転換ネギま!(猫とネギま!と声優さん)<ゴルゴ31さん経由>
 (*゚∀゚)=3ハァハァ それなんてエロg(ry

ローゼンメイデン楽屋裏(ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ)<ゴルゴ31さん経由>
 水銀燈! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン

「ビッグブリッジの死闘」歌詞つけて歌った「VIPブリッジの死闘」(あんりみてっど)ゴルゴ31さん経由>
 今、仕事中で聴けないから、帰ってから聴いてみます。
posted by ふにふに at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

オリンパス E-330発表

公式リリースページ変人窟さん経由>
 ちょいと前から、うわさの流れていたE-330の正式発表が来ました。
仕様/strong>
今回の売りはライブビュー搭載でしょうね。
専用のCCDを乗っけることで達成したようです。
まあ、アイディア自体は以前から2chなどで散々言われていましたが、オリンパスが最初に搭載してきましたね。
CCDの大きさとかでの関係で、他のAPS以上のセンサーを積んだデジタル一眼レフより余裕有りそうだしね〜
 値段もそれほど高くはなさそうだし、フォーサーズの規格上、望遠にも強いし(その分広角がorzだけどw)、初心者・コンパクトからの移行組にはよさげだなぁ〜
 それと、マクロの時にはミラーアップして本チャンの新開発LiveMOSを使うようですね(MF専用みたいです)、かなり自信ありげですので、背面液晶の品質がよければ期待できるかもしれませんね〜
でも、E-500と同じ二十一万画素だとどうかなぁ〜 使ってる人おせーてw

とりあえず、現物見ないと話しにならないなぁ〜
マクロレンズつけた展示品なんて置いてくれるんだろうか??

<※追記>
あと、新開発のLiveMOSで画素数がちょっと減ってピッチが広くなったので、感度がどの程度よくなったか気になりますね。
ISO400で使い物になればいいのになぁ〜
ISO800〜1600までは求めませんからw
posted by ふにふに at 09:16| Comment(0) | TrackBack(3) | カメラ・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

