2006年03月30日

雑記@体調がいまいちで、MH2のONに

知り合いの上がっている時間に寝てしまうのは、難儀だなぁ〜
今週末は、法事があるのであがれないし・・・
ランクの差が開いてしまう ('A`)
んで、NIFTYもWINNYに絡んでP2Pの帯域規制するんだってねぇ〜。
プロバイダーって、高速大容量常時接続をうたっているのに、実際にフルに活用したら規制ってのはなんだかなぁ〜 JAROに電話したくなるよなぁww


<にゅうす>
こんなんでも東大で教鞭取れるのか? 〜キチガイ先生 小谷野敦(NC-15)
一番下のほうから読むヨロシ。
学者先生ってのは・・・・・・・・・・・
そして今日現在もせっせと火に油をそそぎ続ける先生であったww

暇だから、史上に例を見ない凶悪犯罪つくろうぜ!(ニャー速。)
涙が出るくらい凶悪だなww

Wikipedia君が代
とりあえす、勉強になった。
問題点は、読み始めると仕事にならないことだなww


<絵>
服ずらされかけキャス子さんセリオとさんぽ
絵日記の29日

モンハン風の巨大銃を構えた女の子(■■MANAT■■)
モンハン銃〜正確にはボウガンなんだけど♪
3あたりで追加されんかな・・・ボウガンとの区別がつかないかな?

武装少女(■YELLOW LIFE■)
TOPとギャラリー。
持ってる剣がモンハンの大剣みたいだ♪

ネコみみメガネのアンミラ少女▼ROCKET FACTORY

ピアニカ吹くカレン(かたまでつかれ)

ネコみみまーりゃん先輩(Jekyll-and-Hyde)
TOPの29日

ちびライダー(怪奇日蝕web)
TOPページ。
チビキャラでも出るところは出てます (*゚∀゚)=3ハァハァ

ごしごしイリヤちゃん♪(PNOグループHページ)
29日に、29日にはおねだりミイ様。

キミキスの二見瑛理子? 体操服ブルマ(He@ven St@irs)
久しぶりの更新ですね。
私は、まだ予約してないや・・・買うつもりではあるけどw
posted by ふにふに at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

雑記@バックアップは必要や!

毎度のごとく、書いてた途中でブラウザー閉じちゃったので、今日は絵だけw
KANONのPVまだ見てないんだけど、各地で評判ですねぇ〜
しかも2クールて!!
東映は黒歴史になるのかやっぱ・・・

<絵>
XPたん(人にやさしいWeb)

TOPに羽でツインテな少女(23.4ド)
しかもひんぬー

TOPにおさかなくわえたネコ娘(グググググ)

TOPの3月15日に前ばりたま姉(Caramel*mode)

TOPにねこみみナース(Serendipity)
ニーソ色違いVerあり!

ブルマニア産ポーション。(ヘルフレグランス)

『ROOM NO.1301』【絹川蛍子】(不定期絵日記 Republic)

TOPに『トリガーハートエグゼリカ』よりエグゼリカさん(is-savant)

仲本!仲本!仲本!□ 朔 mienai-tsuki □

Diaryの23日に表紙予定のシュレリアさま〜(えすえすじぃ)

日記の26日にバニーなたま姉CROSSROAD (黒酢堂)

TOPページと日記に黒白セイバー(Black Scarecrow)
日記のちびキャラ白黒セイバーかわいす♪

posted by ふにふに at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

雑記@FF12をする時間をください

 なんだかんだで、買わないつもりだったFF12を購入。
んで、つらるつらるとPLAY中。
まだ序盤だけど、なんつーか松野節全開ですね。
わたしゃ大好きなのでOKだけど、ライトユーザーにはちと重いような気がする。
今回、コアなユーザーには好評価みたいだけど、全体としてはどうなんだろうね? なんか、戦闘が難しいとか、すぐ死ぬとか、ぬるい話もちらほら聞こえてくるんだけど・・・わたしゃ、ぜんぜんそうは思わないんだけどねぇ?
あと、全体に漂うベイグラントストーリーっぽさがよいwww
後半ストーリーがなんか代わってくみたいだけど、松野さんが降板したのが影響してるのかな?
そうだとしたら、もう一度PS3ででもFFTの続編やってくれんかのぉ
もしくは、今回のシステムに近いかんじでもっと大人数がいっせいにぶつかるストラテージ風の作品とかでないかなぁ〜
ファーストクイーンのころからちびキャラゴチャゴチャゲームが大好きな私の妄想www
PS2でFFTのリメイクでもいいんですけどね〜


<にゅうす>
ソフトバンクがボーダフォンを買収で新サービス?(2ちゃんねるベストヒット)
 ま、そうですよねw

いま>>2がいいこといった!(ニャー速。)
 見事ですなww

灼眼のシャナ映画化発表
 ふーむ、映画化ですか〜
オリジナルストーリーなんでしょうか?


<絵>
魔法少女リリカルキャスター
 新妻は魔法少女!
posted by ふにふに at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

雑記@5分差で配達に間に合わなかったw

というわけで、レコーダーの到着は本日までお預け。
あ! そういえばアメリカ余裕ぶっこいてたのかやる気が無かったのかメキシコに負けちゃったんだってねぇ〜
んで、3度目の韓国戦ですか・・・これで日本が勝っちゃったら韓国は怒るだろうなぁ〜www
なんかそれは微妙に理不尽な気がしてしまう。
まあ、今の日本ナインだと勝てない気がするけどねww


<にゅうす>
日本の報道の自由の順位はチリ、ナミビア、ウルグアイに並ぶ(極東ブログ)
 まあ、自分たちだけ特権に胡坐かいてる人たちが、ジャーナリスト宣言してるような国ですから、当然といえば当然です罠ww
これはメディア談合だ!!〜正論振りかざすなら財務諸表公開してみろ!!(気走日記)
【東京新聞】新聞の宅配制度が崩壊したら、国民の文化水準が落ち民主主義も後退する(mumurブルログ)

朝日新聞が「強制連行」という言葉の使用を停止 〜真の報道機関がすべきこと〜(アジアの真実)<RinRin王国経由>
【ジャーナリスト宣言】 「強制連行」→「徴用など」の言いかえをして、「韓国政府に協力すべき」と主張(mumurブルログ)

イラクは部族争いの舞台でしかない(バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳)
 プラス宗派間(各部族はそれぞれどれかの宗派に属してる)の争いってことでしょうね。
スンニVSシーアVSクルド
多数派ということで順当に行けばシーア派が優勢、しかもこれまでは少数派のスンニ派に虐げられてきたわけで元々反感は強い。
クルドはもう言わずともわかるですしね。

荒木ルパン無名の家路〜天野@蘭ホームページ〜)<RinRin王国経由>
 荒木だww

To Heart2より久寿川ささら牛乳戦車
 おっきなお友達は → こちら

posted by ふにふに at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雑記@集荷所までは着てるはずの

DVDレコーダーが届かない、昨日の昼の時点で、集配センターには着いていたみたいなのに orz
おとつい発送だからさすがに今日の晩には着くと思うんだけどねw


<にゅうす>
朝日新聞ジャーナリスト宣言の現実(mumurブルログ)
 mumurさんの電突結果が掲載されています。
朝日は今日も正常運転ww

「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ(impress)<変人窟経由>
 Winnyを使わないでってのは、まあ当然のことなんだけど、Winnyを使わなければ大丈夫と思い込んで、添付ファイルや他のファイル交換ソフトで自爆するバカ続発のヨカーン!!
NISCでは、「Antinnyのようなウイルスは、そももそもWinny以外のファイル交換ソフトやメールの添付ファイル、Webサイトの閲覧でも感染の危険性があり、信頼できないファイルは実行しないようにしてほしい

不用意にファイルやリンクをクリックするな馬鹿! ってことだね。
あと、友達にもらったファイルだからといって信用しないこと。
そいつは落としただけで、実は中身を確認していないという事例がいくらでもあるからなww

これはやっぱりスジちがいだと思う(H-Yamaguchi.net)<RinRin王国経由>
だからライブドアはやめとけとあれほど (ry

エームス・ショック農薬ギライのためのバラ作りのページ
農薬がどうだとかあれこれ気にするよりも、普通にバランスよく3食ご飯を食べるのがよろしいってことですなw
あとは、早い時間に睡眠につければ完璧。
それが難しいわけだけどw

BSQR閉局特番で『小野坂・伊福部のyoungやんぐリターンズ』(小野坂昌也・伊福部崇)他
うはぁ〜聞かねば!!

ローゼンピンキーできが良いなぁ(withQ 2D & 3D Creative Studio)<好き好き大好きっ経由>
購入けてーい!!
posted by ふにふに at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雑記@そうだ! たまには映画も見よう

ホテル・ルワンダ、大阪の梅田ガーデンシアターでアンコール上映が18日〜24日に1日3回上映で行われるようですね。
ぜひ観賞したいと思っていましたので、今週末に時間がとれたら行ってみよう。


<にゅうす>
インパール作戦体験記愛・蔵太の気ままな日記経由>
 お年のこともあり、記憶の不確かなところもあるでしょうか、一兵卒の従軍記録としてとても興味深く読ませていただきました。
 私の祖父や祖父の兄も中国戦線に出征し、祖父の兄は今、靖国に祭られています。
祖父はなんとか戦争を乗り切り、齢90歳を過ぎました。
 私が、祖父の戦中の体験を知りたいと思った時にはすでに寝たきりで耳も遠くなってしまい、筆談でゆっくりとしか話せなくなっており、じっくり当時の体験を聞くことは叶わなくなってしまいました。
 もう少し早く、ちゃんと聞いておけばよかったと、今になって思います。
 ですから、もしおじいさんおばあさんに戦争中の体験を聞くことが出来るなら、ぜひ聞けるうちに聞いておいてほしい思います、たとえ、悲惨な話が多かったとしてもね。
そして、語り継いでいってほしいです(出来ればテキストに落とせればよりGOODでしょう)。

※まあ、韓国の一部の慰安婦おばさんのように真っ赤な嘘の記憶まで語り継いじゃうとアレですが・・・

宗主国様が空母に興味を持たれたようです(週刊オブイェクト)
 まあ、張りぼてで10年、ちゃんと実稼動させるなら20年という気の長〜い話ですw
20年後には、空母運用のドクトリンもものすごく変わっていて、浮き標的と化している可能性もありますけどねw
で、韓国海軍正規空母まだ〜(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
posted by ふにふに at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

雑記@週末だあぁ〜

というわけで、DSLの出荷日です。
わたしゃ、予約はしてるんだけど、玉が無いので来週までお預けだぁ〜
まあ、プレイするソフトが『らき☆すた萌ドリル』しかないわけだがwww
ハードも無いのに限定特典につられて買ったのだよ・・・・
というか、密林のカートに放り込んだ時は普通にドラマCDだと思ってたよ ('A`)

<にゅうす>
新しい歴史教科書をつくる会の内紛に対する西尾幹二氏のコメント(西尾幹二のインターネット日録)<ヒロさん日記経由>
エイズの時もそうだったんだけど、右も左も、最初はまともな運動してるのに、賛同者が増えるにしたがって、その運動を政治的な活動に利用しようとする勢力に侵食され、普通の感覚の人がそこに居られなくなっていくのかねぇ〜
私自身は、西尾氏の思想に同調する者ではないですが、西尾氏が名誉会長を辞めたことは理解できる気がします。
今回の騒動で、「つくる会」の役目は社会活動的には終わったのかなぁ〜と思います。
知ってる人間は知っていたとはいえ、『日本会議』とか前面に出ちゃうとねぇ〜
一般人は引いちゃいます。

校長への「土下座要求事件」まで起きた小学校に乗り込んでいったベテラン教師の戦い。(- Japan on the Globe−国際派日本人養成講座 -)
 ちなみに、私の通った、小・中・高の各公立高校は、普通に国旗掲揚・国歌斉唱したなぁ〜
まあ、私も第二次ベビーブームの端っこなんで、今の母校がどうなっているかはわからないけどね。
つい最近、臨時講師で行っていた小学校は、普通に国歌斉唱・国旗掲揚してましたね(これは数年前なので今もそのままでしょう)。
だから、こういう教師の話を聞くと、ものすごい違和感を覚えるんだよね。
 児童・生徒時代の私は、今からすればずっと左よりの考えを持っていたし、国旗も国歌も変えたほうがいいとまで思っていたんだけど、それでも掲揚・斉唱自体に反対する気は無かったなぁ〜
いやなら出席しなければいい、その行為は止められたりしないんだから。

 話は変わるけど、校則に反対して、一人で私服を着たり髪を染めて登校する子がいるよね。
でも、その学校が校則でそれらを禁止していることは、事前にいくらでもわかったいたことなんだよね。
それなのに、わざわざその学校に通って、そういうパフォーマンスするんだよ。
こんな行為は抗議ともいえない、ただの自己満足でしかないと思う。
そして、大概親はその筋の団体に所属してるわけだ。
 本当に、その校則を変えたいと思っているのなら、学内で賛同者を集め、大人に頼らず、自分たちで運動すればいい。
生徒会の役員になるとかからね。
そして、生徒の総意として学校側と交渉すればいい。
教師を説得できるだけの根拠を出せれば、校則を変えることは可能だよ、たとえ自分の代では出来なかったとしてもね。
 少なくとも、大阪の高校に通っていた私の父親達は、そうやって丸刈りの校則を変更させた。
就職活動時だけは丸刈りにしてくれっていう学校側の条件を飲んでね。
その後、その条件も時代の変化とともになくなったしね。

++芸能人声優反対同盟++放蕩オペラハウス経由>
これを認めちゃうと、戸田恵子さんとかを否定しなくちゃならなくなってしまうので(おまいらアンパンマンの声が変わっちまうぞww)、私は賛同できないけね。
最近のジブリとか日本のディズニーの起用法はかなりどうかと思うけどね。
まあ、ディズニーは本国での手法を踏襲してる(とゆうか、米国に声優というカテゴリーないしね)だけなので、それをいっちゃおしまいよなんだけどww

<絵>
ゾイドジェネシスのコトナ(不定期絵日記 Republic ...)
おっぱい!おっぱい!さらし!さらし!

おっぱいめがね(M e t a - M o r p h o s e)
TOPにおっぱいめがね♪

いいんちょとか瞬きいくのんとか(こめどころ)
黒ストッキングいくのんイイ!
posted by ふにふに at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

雑記@なんか、唐突に『奥様は魔女』とか

海外の昔のドラマが見たくなった。
よくUHFのテレビ局とか、深夜とかに放送していたの。
『宇宙家族ロビンソン』とか『逃亡者』とか、『白バイ野郎ジョン&パンチ』とか色々。
あと、現在は自主規制のため絶対放送できないわ、DVDボックス化もしてくれない黒歴史となった(「ちび黒サンボ」を絶版に追い込んだことでも有名な「黒人差別をなくす会」のクレームにより ※言葉狩り)『ジャングル黒べえ』とか、見たいなぁ〜
そして、文章を書いているときに参照してしまって、Wikipediaの海に沈んでしまう〜w

<にゅうす>
極上燃料投下!李登輝氏5月訪日を中国メディアも報道。(日々是チナヲチ。)
ということで、以前から行くよ行くよという情報は伝わっていたのですが、中国様もついに反応したようです。
まあ、台湾人は日本にビザ無し渡航出来るんだし、李登輝氏は今は一応民間人(影響力はいまだ絶大だけどw)だしねぇ〜
日本政府としては、来日を拒否する正当な理由が無いんだよねぇ〜♪
まあ、中国が反応しないほうがおかしいわけで、やっと準備が整ったってことなんでしょうね。

韓国カンニング考(コリアニメやつあたり)
コメントでもあがってますけど、日本だと全員がカンニングしていたら、全員不合格か再テストでしょうね。
少なくとも全員合格ってのはありえないですよね。
テストの問題が難しすぎるってのは別問題な。

2006年春、放送アニメ
56本って多すぎ (;´Д`)

もしエヴァのパイロットが碇シンジじゃなく谷村シンジだったなら(日刊良スレガイド)<変人窟経由>
はじめは微妙かと思ったんだけど、じわじわクル!
で、やっぱり頭髪ネタに行き着くのかぁ〜

SP1位の韓国キム・ユナ、浅田真央を倒すために学校も友達も捨てた(痛いニュース(ノ∀`))
映像見た瞬間、かわいいなぁー工事してそうだなぁー天然だったら凄いなぁーと思ってたんだけど、やっぱり工事してるみたいだね。
>>80
正確には学校も友達も顔も捨てた。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/7/e7e5ff4f.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/b/7/b735f878.jpg

しかも結構大工事っぽいなぁ・・・
10年後といわず5年後が心配だな。
たぶん別人になってるぞw

「体育・身体測定で、男女同室で着替え」 中学校の12%が実施
なんで、うちらの時代の中学校は男女同室着替えじゃなかったんですか!!!
そして、特定の一部分のために着替えが出来なくなった男子がいるに違いない!



<絵>
ファイヤーエムブレムのチキ(Pale Pink)
チキは鍛えまくった!
2週目からは、パワーアップアイテム類全部置いておいて、チキにありったけそそいだ記憶がww

ポップンミュージック7より、チアガールのナンシーさん牛乳戦車
はいてない
 
ねこねこソフト・諸葛瑾第165回
 みずいろ・・・ ('A`)

水銀燈(ちげえねえ)
最後は汁まで・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ

おっぱい丸出しイルファさんcocon!
おっぱい!おっぱい!
posted by ふにふに at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

雑記@寒暖の差が激しいと、風邪を引きやすくなる

ような気がするんだけど、どうなんでしょうね?
私は、季節の変わり目には、お約束のように風邪を引いちゃうんですよねぇ〜
まあ、隙間風入り込む家だから仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・
 ところで、ニュース見てたら、東シナ海のガス田共同開発交渉で中国側が、尖閣諸島付近の共同開発を提案してきたようですね。
まあ、要するに日本に絶対飲めない案をぶつけて時間稼ぎして、その間に既成事実を積み上げようといういつもの手ですね。
 はじめから共同開発を提案なんて下手に出たら足元見られるに決まってるんですよ。
まず採算度外視でもいいから、日中中間線の日本側でとっとと試掘始めちゃう、そうすりゃ中国側もあわてて話し合いのテーブルにつくってものです。
いい加減中国相手に下手に出ても良い事なんて無いってことをわかってほしいなぁ〜
 あと、まったく話は変わるけど、今年も始まったパナソニックのデジタルカメラのCM、毎年出演している子役の子がカワイイのだが(SONYと比べてw)、今年は特にGOOD! で、なんてという子か調べてみたところ飯田來麗(いいだらうら)ちゃんという子だと判明。
 プロダクションのプロフィール、確かにかわいい。
CMのロングの方が私的にはよいかなぁ〜♪

<にゅうす>
ゲーム脳@森昭雄博士の講演レポート2件
森昭雄博士の講演「テレビゲームと子どもの脳」@世田谷に行ってきました(せんだって日記)
森昭雄氏の世田谷区講演リポート(リヴァイアさん、日々のわざ)<以上2件、斜壊塵経由>
 ゲーム脳の問題に関しては、われわれ自身のためにも業界全体のためにも、何度でもとりあげとくべきだと思うので。
斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖

はやぶさは生きていた!(松浦晋也のL/D)
 はやぶさタン・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本格的な交信が復活したようですね。
どうも、バッテリーが故障し姿勢制御用の燃料も枯渇と、地球帰還には厳しい状況のようですが、それでも、交信自体復活できるかどうかわからなかったですから、何とかがんばって帰ってきてほしいものです。
毎日新聞「12月に『重病人が手紙を出すためにポストに行くようなもの』と言っていましたが、ポストにいけるようになりましたか」

川口「より重症になっているが、杖のつきかたはうまくなっているのかも知れませんね。」

この言葉が端的に現状をあらわしていると思う。

佐々井秀嶺老師の話(TIME MACHINE)<ヒロさん日記インドで復活する「プロテスタント」仏教の大潮流』経由>
 不勉強な私は、こんな凄い日系人(一応今はインド国籍だからね)がいるのを知らなかった。
まあ、知らないことばかりだけどwww
 これからインドは、日本にとってもますます存在感が大きくなってくるだろうし、こういった人の存在は、日本にとってかけがえの無いものだと思う。

中国が靖国参拝を非難するも小泉「もう外交カードになりません」と一蹴(mumurブルログ)
まあ、ハイハイワロスワロスってことで。
あと、コメントより
え〜と・・・確かだいぶ前にここでは「A級戦犯」という言葉はもともとないのだから「元A項目戦犯」って呼びましょうって話ありませんでしたっけw

『元A項目戦犯』という表現は、『特定アジア』に続いてなかなか良いなぁ。

「的を得る」 は、間違いじゃない(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))<RinRin王国経由>
 トリビア〜

生扉すごいなw
 最初のほうのは、いいのかwwww

「確定申告で」(アホでマヌケなオタクのそっくりさん(松山せいじ))<色瀬的はてな経由>
 イッテハイケナイヒトコトww

大企業はラムネを作れない!?(Excite Bit コネタ)
 そういう訳があったのか。
まあ、ネーポン(関西の駄菓子屋さんとかお風呂屋さんとかお好み焼き屋さんとかで売ってる)とか大企業は作らんわなww
サイダーは三ツ矢サイダーがあるけど、もともとアレ最初につくったものだしねww

古き良き日本(こたログ)<斜壊塵経由>
 「Mami! Turn!」ワロス
なにこの「民明書房刊『日本におけるメイド史〜昭和を生きた女性・始祖マミ譚〜』」


日本国民総オタク化も、もうすぐかもw
 ファステックは普通に愛らしいと思うのだ。
そして、うちにも『ファステック360S』いますww
「“ミミ”は通常、出ていないので取り外し可能にしてほしい」など、JR側の思いのこもった提案を受け入れ、商品化にこぎつけた。
JRグッジョブww

ソースは2ch(痛いニュース(ノ∀`))
>>71のクマわろすw
そして
また2ちゃんネタか。。。
こーゆー記事の作り方してたら、自分で2ちゃんに書き込んで、それを記事にするという
文字通りの「マッチポンプ」とかも可能になるな('A`) 。。

・・・・てか、それやってるんじゃねーだろなw

彼らならやってくれるに違いない!!
そして、事実が明らかになった暁には、ハン板ジョークスレで新たな大虐殺が行われるに違いないww

「スプーン2杯で命取り」 伝説のウィスキー(痛いニュース(ノ∀`))
>>39の人気に嫉妬ww

笑えるコンビニのハゲ(ワラタ2ッキ)
 コメント欄の7に吹いたw
posted by ふにふに at 10:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

雑記@2日続けて、公開にするのを忘れてたよw

カードスキミングで男二人を逮捕(mumurブルログ)
 いつもの通りだろうなぁと思っていたら、やっぱり朝日他正常運転でした。
で、テレビなどで本名が出ているようですね。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3240465.html
名古屋市南区の自営業、李光秀容疑者(37)三重県桑名市の会社員、富澤建司容疑者(39)
なんとTBSで本名が出ますたw

まあ、結構話題になった事件ですけど、在日朝鮮人が主犯格(今回は日韓合作だけどねw)ということで、ニュースが尻すぼみにならないか注目w

インフラただ乗り論やバックボーン不足論の虚妄(雑種路線でいこう)
J2氏の日本のインターネット、マジやばくね?からの展開。
コメント欄も注目。
面白いし、ためになる・・・人もいるかもしれない。
私は、ためになった。

テロ避難訓練:小学生主体に社民党千葉県連、中止申し入れ(MSN毎日インタラクティブ)
 さすが捨民党だけのことはある。
社民党県連は「児童を安全に避難させるのが目的なら、地震や津波の想定で十分。授業の時間を割いて、あえてテロを持ち出すのは思慮が足りない」

教育上の思慮ってオイw
 そもそも、地震や津波などの自然災害と(そもそも地震と津波とでも避難の方法は変わってくるのだがw)、爆弾テロやテロリストの襲撃時では、想定している事態がまったく違うのだから、避難経路にしても避難方法にしても、根本的に違うと思うんだけど。
 しかも、今の社会状況では好と好まざるにかかわらず、テロの起こる可能性は日ごとに増えているわけで・・・
 社民党としては、テロと聞くと真っ先に北朝鮮を思い浮かべるので、脊髄反射で反対してしまったのでしょうかねぇ〜

錯覚AA集めよう(ワラタ2ッキAA)
 目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ニンテンドーDSからPCをコントロール(Engadget Japanese)
 すげえぇぇぇぇぇえぇええぇぇえええええぇぇぇぇぇ!!
はっきり言って役には立たないのだが、すごいな。
やっぱなんというか、外人は思考回路が違うのかな?
こういう『実際にそれ何の役に立つのと聞かれると返答に困ること』に傾ける情熱は、日本人には太刀打ちできないとかんじる今日この頃。
posted by ふにふに at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

