2006年03月31日

雑記@もう4月なのに雪降ったよww

きくち正太の「おせん」読んだら、蚕豆の塩茹でが食べたくなった。
帰りに買って帰ろうか? もう出てるのかな??
ビールもエビスでないといけないカナァ〜 

<にゅうす>
2006年6月から全ての住宅に火災報知器の設置が義務付けられますゴルゴ31経由>
 これは新築の場合。
んでもて、既存の住宅に関しては地方の条例で規定されないならば平成18年から義務化される。
ただし、条例化がされている場合、20年から23年までに、実際に義務化を始める時期を決めなさいということになっているので、実際に義務化されるのはほとんどの場合23年より後になると思われる(周知期間が要るからね)。
そして、罰則のない努力規定だったりする。
新築は建築確認の時に許可が下りないからつけないわけに行かないけどww
上のリンクよりもこちらを参照したほうがわかりやすいですね。
よくある質問にお答えします 住宅用火災警報器 Q&A ホーチキ株式会社
まあ、ありえない金額で買わされる詐欺は増えるだろうなぁ〜
しかも、義務化されるのは嘘じゃないから、始末に置けないwww

<絵>
色鉛筆擬人化少女(ヘルフレグランス)

おにーちゃんえっちー!な愛佳∵PUUのほむぺ〜じ∵
30日の日記。
31日はふたご姫のレインかな??

3大妖精ピザパーティー(りんから荘)
チビキャラいい!

着替え中ささら先輩(なま搾り)
31日。
白濁バージョンあり♪

狐娘と言う事にしておいてくだsCherry*pepper

かしまし3人娘(Jekyll-and-Hyde)
TOPの30日。
posted by ふにふに at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

雑記@MH2とDDR買ってDDRばかりしてるよ アヒャッヽ(゚∀゚)ノ

小麦色の肌の"南国美少女"でオイルプレイ?(アキバBlog)<Tentative Name経由>
 これはエロイフィギュアですね (*゚∀゚)=3ハァハァ

さすがにコレだけだとさびしいから後で何か書こうか・・・・
posted by ふにふに at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

どうやらヒキオタではなかったようだね −広島女児殺害事件容疑者逮捕−

<広島小1殺害>ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕
<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」
今朝2時ごろに、容疑者として、ヤギ・カルロス容疑者が逮捕されたようですね。
まあ、自動車関係の会社で働いてたって事だから(もうやめてるみたいだけど)マツダの関連会社か取引会社だったんろうなぁ〜 日系移民の労働者たくさん使ってるからねぇ〜普通の外国人よりずっと雇いやすくて、賃金も低く出来るから。

で、そんなに日本語は得意じゃなかったみたいだから「日本に着てからエロゲ・ギャルゲにはまってそのせいで」ってことはなさそうかな?
これで逮捕された容疑者が若いキモオタヒッキーだったら、うれしそうに叩いてたんだろうなぁ〜
さっきミノの朝ズバでコメンテーターのおっさんが「意外だ」を連発してたのがわかりやすいなぁ〜、きっとキモオタヒッキーだと思ってたんだろうねぇ〜
だから意外なんだろう。
まあ、彼が日系人だったことや、自動車関連の会社つまり大口スポンサーの雇用問題に引っかかってくることで、マスコミの報道の方向性がどうなるか、ちょっと楽しみではあるなぁ〜

マスコミは一生懸命的外れな原因探しをするんだろうなぁ〜
しかし、これで家からエロゲとかエロ漫画とかがごろごろ出てきたらどうしようかww
日本に来てからコレで目覚めましたとか証言されたら目も当てられないww
まあ、まだ広島に移送中みたいだから(5時半現在)、続報を待ちましょうか。
posted by ふにふに at 05:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

合法麻薬!? ハッピーターンの粉

一度食べたらやめられないその中毒性から、一部マニアに合法麻薬と呼ばれているw
亀田製菓のハッピーターン。

参考2chスレッド
合法麻薬か!?ハッピーターンの粉 8袋目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1120923804/

このたび、ついに究極の製品が発売された!!
その名も「シャカシャカハッピー」
http://www.kamedaseika.co.jp/information/lineup/new0926.html

この商品、通常のハッピーターンと共に、あの粉が別に付属するのである。
これで、「最近のハッピーターンはが少なくなってないか」とか、「JOYパックならが多いらしいぞ」等の会話が交わされてきたわけだが、ついに複数買えば自由に粉を増強できるという夢のような商品が生み出されたのである。
その結果ぱっぴーターンスレ住人は既に恍惚の恐慌状態に陥っているようである。


当然、私も粉に魅せられた人間のひとりとして探してるんだが・・・・売ってねぇぇぇぇぇ
いったいどこに行けば入荷してるのだ?
私の近くのコンビには全滅でした ○| ̄|_
posted by ふにふに at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

おいしそうなレシピを見つけたのでカレーを作ってみる!

超簡単!うさうさレシピ』というサイトで、おいしそうなカレーのレシピが紹介されていたので、ちょいと変えて作ってみた。

牛肉のマドラス風カレー
http://hama.way-nifty.com/usa/2005/08/post_ea9a.html
続きを読む
posted by ふにふに at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

誰だ! こんな人を党首にしたのはw

民主党の岡田代表の発言をまとめたサイトがあったので、読んでみる。
<陽光燦爛的日子〜a diary of Worldwalker>
http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10003738208.html

前々から、アレゲだとは思っていましたが、まとめて読むと、彼がいったいどこの国民なのかわからなくなってきます。
彼を代表にいただく民主党ってほんとどこの国の政党なんでしょうね・・・
で、タイトルに繋がると。
ほんと、前回の選挙で民主党に投票してしまったことを、これほど後悔させてくれるとは・・・

※追記(2005年12月08日)
コメントで、岡田代表の「泥水発言」に突っ込みうけてたのでちょっと調べてみました。
正確には「イラクの子供は10年も綺麗な水飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」ってことで、直接泥水とは言ってませんね。

「綺麗な水を飲んでいない」 >> 「泥水を飲んでいる」 で印象操作があることは否めないです(意訳しちゃってるので)。

綺麗な水が飲めないってことはなにを飲んでるのか? 川や井戸の綺麗じゃない水(泥混じりの水)を飲んでいるってことだから、言ってる意味合いは・・・・・
続きを読む
posted by ふにふに at 10:32| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

パソコンがdだ orz

昨日、我が家のめいんPCがお亡くなりになりました。
原因は、チップセットFANの故障により冷却が行われず、チップが逝ってしまった模様ww
そのため起動画面までは行くのにIDEの認識でコケてそのまま止まってしまう。

以前のMBでも冷却FANがとれて! MB死亡したしなぁ〜 呪われてるのだろうか?

なんにしても、仕事中しか、WEBにアクセスできないと言うのは社会通念上よろしくないので、早急に何とかせねばならないが・・・夏コミでお金使いすぎて、資金がねぇ〜w
どうすんべかなぁ。
posted by ふにふに at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特定局がなくなると本当に困るのだろうか?

ふと疑問に思ったことなのですが、民営化反対論の方は、民営化すると地方の特定郵便局が潰れるので、お爺ちゃんお婆ちゃんが困る、と言うような表現をされることが多いのですが、それはほんとに本当なのでしょうか?続きを読む
posted by ふにふに at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ホリエモンが選挙で欲しいもの。

カレーとご飯の神隠し』のカリーさんが、ホリエモンについて考察している。
いつもはコメントに書き込むんだけど、なんかうまく書き込めないので、せっかくだからネタにさせてもらって、トラバック・・・・・・と思っていたら、反映されてる orz
・・・・・・せっかく書いたので、エントリーは書こう。

続きを読む
posted by ふにふに at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治が変化することとマスコミの変化

今日巡回していて、「Finalventの日記」で、参照されてるコラムがなるほどと思わせてくれたので、メモ。

『「自民分裂」メディアのネーミングに異議あり』というタイトルで、今回の選挙でのマスコミの報道について、辛辣に批判していらっしゃいます。

http://www.yorozubp.com/0508/050820.htm

冒頭だけ引用

郵政民営化関連法案の参院否決により小泉純一郎首相が決断した衆院解散・総選挙で、新聞・TVなど主要メディアは、「自民党分裂」「自民党分裂選挙」「刺客」「落下傘候補」といった、明らかに事実と違う言葉や、選挙の本質を見誤らせる情緒的な言葉を、無責任に垂れ流している。


中身をじっくり読んでいただくと、色々と見方が変わってくるのではないかなと思います。
そんな長い文章でもないし。

読んで思ったのですが、マスコミというものが、現状の変化の早さについていけなくなってしまっている、いや変化したくないと思っているのかなぁ〜と。
posted by ふにふに at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

おまいら釣られすぎw

さっき、Tentative Nameをみたら、警視庁が修正警告、SEX教本『ラバーズ・ガイド』無修正写真50点を掲載 ってZAKUZAKUの記事が紹介されてるわけでが、私も健全でエッチに興味津々でございますから、ポチットまあ、アマゾンのリンクを見てみたのですが、ふと今売れている本ランキングを見ると
     ↓
022.jpg


チョwwwおまwwwww嫌韓流よりも上wwwってか1位じゃないですかwww (゚∀゚)

そんなおまいらが大好きだ!

まあ、在庫切れたら絶版のようだから、興味のある方は、ユーズドのボッタ価格を生暖かく確認しつつポチット新品を購入されるがよろしいかと思われます。
ってか、新品が定価なのに、ボッタクリ価格をつける意味がわからんw
posted by ふにふに at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

C!・I!・N!・K!・O!

Welcome to the Chinko<電脳遊星D>より

ブハ!飲んでたお茶吹きそうになったw
まあなんだ、ノリがいいので頭の中でループしちまうw
勘弁しちくり〜
posted by ふにふに at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

本日の補給物資

004.jpg
萌えよ!戦車学校」・・・内容的には初心者向けの戦車解説書。
  んで「鋼鉄の少女たち」すき〜は挿入漫画が暴走してるので買っとけと言うことで。
  一時アマゾンでも欠品してましたが、今日ツタヤに寄ったらのこってたので回収。
コンプティーク8月号」・・・買えないかと思ったが、運良く残ってたので査収。
株でいこう!」・・・とりあえず、ビジネス書籍の新刊の所に平積みはどうかとおもうよ
  >TSUTAYAさんw
  読んだところで投資に使う金など一銭もないんだけどなんとなくGET
  こんな事してるから金が貯まらんのだかな orz

なお今日は週に一度の「みんなでお風呂」の日なので、あとで連れと天然温泉に行ってきまふ。
んで、深夜に家庭用パン焼き機で、パン祭り開催。
いきなり電話がかかってきて、今日の晩パン焼きますので、下準備よろしくってどうなんだろうね?
まあ、準備するんだがな。
posted by ふにふに at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

「TIGHTS WORLD」さん「スイスイ株式会社」より「タイツくん」の商標権の侵害で訴えられる!?

タイツスキーの間では有名な「TIGHTS WORLD」さんが「スイスイ株式会社」より商標権の侵害で警告メールを受けたそうな。

何はともあれ該当記事

「タイツくん」の会社からGoogleで検索したときにタイツワールドが上位に表示され、商標権を侵害している可能性があるという警告メールをいただく。


「タイツくん」という語句が記事中に使われているというが、
よくみると、写真を投稿してくれた「仮面タイツ」というハンドルネームの方に、
敬称として「くん」をつけたために「仮面タイツくん」となり、
その部分がGoogleにピックアップされているに過ぎない。
それを言ったら私のハンドルネームは「プリンスタイツ」であり、
たとえ当該箇所を削除したとしても、グーグルランクが変わらないかぎり、
このサイト中で「プリンスタイツくん」と書いたらまたGoogle上位に表示されるだろう。


コレを商標侵害というのはかなり無理がある・・・・ってかスイスイ株式会社さんには法務部無いんですか?
まあ、会社の規模で持つのが無理だとしても顧問弁護士くらいいるでしょうに、確認しなかったんでしょうかね?
今の時代、こういうことをすると、結構簡単に広まってしまうんだけど・・・
(私みたいな孫引きでニュースを掲載するサイトが多いですから)

こんなことやってる暇があるなら、地道なプロモーションしろよとw
posted by ふにふに at 08:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

人権擁護法案の反対運動が、なんか微妙にきな臭くなってる。

仕事が忙しくて、ネットとBlogほったらかしてるうちに、「人権擁護法案」反対運動がなんか微妙な方向へ向かってる気がする。
昨日のテレビタックルで放映された集会での映像でも、天然なのかわかっていてなのか(多分わざとだと思うけど・・・天然ならさらに?だし)安部さんは法案の内容をミスリードする方向で講演してるし・・・まあ、放映されてる部分はほんの一部分しかもTVタックルだしwなので、講演全体では印象違うのかもしれないけど。
政争の具にされて、法案の必要性(現行法とは別に)とか実効性(正しく運用されると既定した上での)とかとは別の方向に向かってるなぁと思います。
じっさい、今国会での成立は、日程的に考えてもほぼ不可能でしょうしね。続きを読む
posted by ふにふに at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ドコモダケほしいw

えーーと、最近NTTDoCoMoのキャンペーンに使用されているキャラクターのドコモダケ
これの非売品のストラップがめちゃほしぃぃぃぃぃ

友達の携帯ショップ店長に聞いてみたら、「俺も欲しいが全く入ってこない」だそうな。
UFOキャッチャーの景品でもいいから出してくれんかなぁ〜。

携帯ドコモに替えるかw

posted by ふにふに at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと脊髄反射を反省・・・人権擁護法案について

人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)』<児童小銃より>
人権擁護法について一つの見方:コメント欄から
人権擁護法案反対運動はなんか妙だ』以上2件<若隠居の徒然日記>
[炎上観察記:法案編]俺も俺もクマー』<世界の中心で左右をヲチするノケモノ>

上記のエントリーを読んで、8日の脊髄反射エントリーを、読み返してみる。

私自身のスタンスとして、法案反対派変わらないのだけど、反応の仕方がよろしくなかったかなぁと反省。
法案自体が、まだ正式に国会に提出されたわけではないので、条文自体もどうなるか判らないわけで、今後とも注視していかなければいけないかなとおもいます。

あと、民主党はマスコミ対する規制を削除すればOKなようですが、人権を守るために必要で、本当に問題の無い法案なら、マスコミを規制からはずす必要な無いのではないかと思う、というかか含めないとだめだと思う。
線引きが難しいけど、マスコミによる人権侵害が問題になる場合もあるのだから・・・・
報道するときには大声なのに、冤罪だったときのお詫びはこっそり小声で・・・とても人権が救済されているとは思えないし。

※20時50分追記
人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)』につっこみをいれているサイトというか議論中かな?があったのでチェキ
    ↓
美咲ちゃん!が「人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)」にツッコミrinrin王国経由>
19日と、23日を参照して下さい。
うーーむ、仕事中で本文はじっくり読んでなかったとはいえ・・・タイトルで脊髄反射しないようにってかいてるのにぃ  orz
自分でも書いてるやん

>法案自体が、まだ正式に国会に提出されたわけではないので、条文自体もどうなるか判らないわけで、今後とも注視していかなければいけないかなとおもいます。

て・・・・・
更に反省。
posted by ふにふに at 18:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

現代によみがえる「治安維持法」になりかねない「人権擁護法案」

いつぞや、ついえたのかと思ったら、またぞろ「人権擁護法案」が復活してきました。
言葉の響きだけを感じると、すばらしい法案のように感じられて、気が付けば、個人の思想・信条・表現・言論の自由ががんじがらめに規制されかねない恐ろしい法案です。

詳しくは<Irregular Expression>様の人権擁護法案で得する奴は誰だ?
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
などをお読みいただくと判りやすいでしょうか。

特に問題なのが
証拠品の提出を求めたり、立ち入り検査を行ったりする事が出来ます。 これらは令状請求の必要がなく、人権委員会の独断で行う事が出来ますが、協力する事を拒否した場合には処罰されます。


警察がこのようなことを行うには、裁判所が発行する捜査令状が必要ですが、この法案では、独断で何の制約も無く行えてしまいます。
つまり、考え様によっては、警察以上の権力を与えられるわけです。そしてそれを抑える存在がありません。

しかも、この人権委員会の委員は、ある種の意向を持った人たちが恣意的に選ぶことが可能であり、最高裁判所の裁判官などと違い国民がその是非を審査することも出来ません。
もしこのような法案が通ってしまったら、日本の言論の自由は完全に死んでしまいます。
私たちは、自由にBlogを書くことさえ出来なくなるでしょう。
なぜなら、差別の定義があいまいであり、恣意的な判断で、ある発言を差別である!と断定されかねないからです。

本来このような法案に対しては珍しく頼りになる報道機関も、「報道機関を対象とした部分は凍結とする」という一文で、骨抜きにされてしまっています。
一度通ってしまったら次は我が身だということが判っていないのでしょうか?

しかし、まだ間に合います。
身近な議員さん(国会議員である必要はありません)、首相官邸etcにメールや電話で反対の意思を伝えましょう。

もし、どう書いたら良いのか判らない、という方がいらしたら
コリアン・ザ・サード>様の「書かずにはいられない
などを参考にされると良いのではないでしょうか。
もちろん、そのままではなく自分の言葉に書き直してくださいね。

何度でも書きます、差別はいけません、しかしそれを隠れ蓑にしたこのような法案を絶対に通しては絶対にいけません。
この日本で自由に暮らすために、好きなことを自由に話すために、私たち一人一人が声を出さなければいけないのです。
スクラムを組む必要はありません、皆が同じ主張をする必要もありません、さまざまな意見が集まって、結果として良い方向に向かっていけばいいのですから。


首相官邸(メールフォーム) http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自民党(メールフォーム) http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
民主党 http://www.dpj.or.jp/mail/0310.html
共産党 http://www.jcp.or.jp/service/mail.html


※追記  こちらのエントリーだけお読みの方は、24日のエントリーもお読みください m(_ _)m
posted by ふにふに at 14:32| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

左翼の中の人からみた、左翼の変遷。

『ある「記者会見」、あるいは『朝日』の名刺について。』isaの同時代フィールド・ノート
というエントリーを<世界の中心で左右をヲチするノケモノ>で、ハケーンしたので、読んでみた。
朝日新聞GJ wwwwwwwwwwwwテラワロス
posted by ふにふに at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

炎上している時の表現

最近、一部でブレイクしている・・・・ってかそろそろ皆さん飽きてきてるような気もするけどw
弁護士・小倉秀夫氏のブログ『「小倉秀夫氏の「IT法のTop Front」』で、ブログにコメントが殺到することについて「ネットスクラム」という名前をつけていらっしゃったんですけど、なんかそれ違うような・・・・?
と感じていたんです。
続きを読む
posted by ふにふに at 11:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

