2005年09月11日

おいしそうなレシピを見つけたのでカレーを作ってみる!

超簡単!うさうさレシピ』というサイトで、おいしそうなカレーのレシピが紹介されていたので、ちょいと変えて作ってみた。

牛肉のマドラス風カレー
http://hama.way-nifty.com/usa/2005/08/post_ea9a.html
詳しいレシピはリンク先を参照してください。
んで、しょっぱなから、牛肉が無いので「豚肉のマドラス風カレー」に変更w

まずは、カレー粉をまぶして焼き色をつける

024.jpg
鍋に移した後。

ついで、バターを投入した後タマネギの色が変わるまで炒める。
私はタマネギの形が残ってる方が好きなので半分は櫛型に切ってます。

025.jpg
ちょっと焦げたw

さらに、小麦粉とカレー粉を投入して軽く炒め、水を少しずつ入れて溶かす。
いっぺんに入れてしまうと玉ができてしまったりうまく溶けなかったりするので注意。

026.jpg
溶かした後。

ここで、ジャガイモ、炒めた肉、摩り下ろした人参を入れるんだけど、摩り下ろすのが
めんどくさかったので、銀杏切りにしてます。
んで圧力鍋を使わない方向だったので(持ってるんだけどね)、ジャガイモ1cm位の角切りにしてます。

027.jpg
鍋にすべて投入後。
後は煮込むだけ(30分くらい)w

030.jpg
仕上げにマンゴーチャツネ(これが半額見切りで売ってたのがきっかけだったりしてw)を入れて、ひと煮して完成exclamation

029.jpg
出来上がり〜♪


お味は、うんまぁ〜いひらめき
なかなか、おいしくできました。
なお、酸味が苦手な人は、マンゴーチャツネを少し減らすと良いかもしれません。

今度は、牛肉でやってみようw
posted by ふにふに at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

