2005年08月23日

ホリエモンが選挙で欲しいもの。

カレーとご飯の神隠し』のカリーさんが、ホリエモンについて考察している。
いつもはコメントに書き込むんだけど、なんかうまく書き込めないので、せっかくだからネタにさせてもらって、トラバック・・・・・・と思っていたら、反映されてる orz
・・・・・・せっかく書いたので、エントリーは書こう。

ホリエモンが、今回の選挙に出たのが話題作りってのは、まさにそのとうりだけど、それ以上に今回の行動は、今まで彼が持ち得なかった、「政界とのパイプ作り」に本気になったのではないかなぁと思う。
何しろ、プロ野球参入や日本放送買収で、政界財界とのパイプの必要性は痛感しているでしょうから(彼のポリシーからすると、微妙かもしれないけど)

そう考えると、今回の選挙というのは彼にとってベストタイミングと言えるんじゃないかなぁ。
これで、当選しても落選しても、自民党に恩を売れる、無所属なので民主党との可能性も残せる。
しかもうまくいけば、通信関係の審議会などにも影響力を行使できるようになるでしょうから・・・というか、本命はこれかな?
孫社長や、三木谷社長と比較して、圧倒的に足りない部分はここだろうから。

まあ、彼が真っ当に政治活動できるかというと難しいかもしれないけど、色々と話題を振り撒いてくれそうだから、出来れば当選して欲しいなぁ〜w
広島の有権者様、いかがでしょうかねぇ?
posted by ふにふに at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックス 偽物 http://rolexweb.webnode.jp/
Posted by ロレックス 偽物 at 2013年08月05日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックスコピー http://blog.livedoor.jp/jpsupersakura/
Posted by ロレックスコピー at 2013年08月05日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー http://w.livedoor.jp/supercopywatches777/
Posted by スーパーコピー at 2013年08月05日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 コピーブランド http://997seo.cosplay-japan.net/
Posted by コピーブランド at 2013年08月05日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー腕時計 http://jp-sakura.webnode.jp/
Posted by スーパーコピー腕時計 at 2013年08月05日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6147650

この記事へのトラックバック
×

