2006年04月20日

ソニー、デジタル一眼のブランドを『α』に!!!

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/
タ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!

3月31日をもって、コニカミノルタにおけるカメラ事業の火が消えて、一眼のAマウントレンズを使用したデジタルカメラの技術がソニーに提供されることは発表されていましたが、ついに、ソニーのデジタル一眼レフカメラのブランド名が発表されました。
 私たちミノルタのカメラを愛する人間にとって、何よりのプレゼントといえるだろう『α』の名を引き継いでくれました。
 確かにミノルタのオールドファンはそれなりにいます、しかしデジタルカメラとしてのブランドならサイバーショットのほうが国内外に広まっているでしょう(まあ、コンシューマブランドという形ではありますが)。
それをあえて、『α』の名前を持ってきたことは、ミノルタがこれまで100年にわたって受け継いできた伝統を、これからはソニーが引き継いでいくというメッセージに感じられました。

まあ、今のところただの妄想ですけどねぇ〜♪
それでも、今日1日くらい希望に浸りたいです。
posted by ふにふに at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。