2006年03月08日

雑記@寒暖の差が激しいと、風邪を引きやすくなる

ような気がするんだけど、どうなんでしょうね?
私は、季節の変わり目には、お約束のように風邪を引いちゃうんですよねぇ〜
まあ、隙間風入り込む家だから仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・
 ところで、ニュース見てたら、東シナ海のガス田共同開発交渉で中国側が、尖閣諸島付近の共同開発を提案してきたようですね。
まあ、要するに日本に絶対飲めない案をぶつけて時間稼ぎして、その間に既成事実を積み上げようといういつもの手ですね。
 はじめから共同開発を提案なんて下手に出たら足元見られるに決まってるんですよ。
まず採算度外視でもいいから、日中中間線の日本側でとっとと試掘始めちゃう、そうすりゃ中国側もあわてて話し合いのテーブルにつくってものです。
いい加減中国相手に下手に出ても良い事なんて無いってことをわかってほしいなぁ〜
 あと、まったく話は変わるけど、今年も始まったパナソニックのデジタルカメラのCM、毎年出演している子役の子がカワイイのだが(SONYと比べてw)、今年は特にGOOD! で、なんてという子か調べてみたところ飯田來麗(いいだらうら)ちゃんという子だと判明。
 プロダクションのプロフィール、確かにかわいい。
CMのロングの方が私的にはよいかなぁ〜♪

<にゅうす>
ゲーム脳@森昭雄博士の講演レポート2件
森昭雄博士の講演「テレビゲームと子どもの脳」@世田谷に行ってきました(せんだって日記)
森昭雄氏の世田谷区講演リポート(リヴァイアさん、日々のわざ)<以上2件、斜壊塵経由>
 ゲーム脳の問題に関しては、われわれ自身のためにも業界全体のためにも、何度でもとりあげとくべきだと思うので。
斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖

はやぶさは生きていた!(松浦晋也のL/D)
 はやぶさタン・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本格的な交信が復活したようですね。
どうも、バッテリーが故障し姿勢制御用の燃料も枯渇と、地球帰還には厳しい状況のようですが、それでも、交信自体復活できるかどうかわからなかったですから、何とかがんばって帰ってきてほしいものです。
毎日新聞「12月に『重病人が手紙を出すためにポストに行くようなもの』と言っていましたが、ポストにいけるようになりましたか」

川口「より重症になっているが、杖のつきかたはうまくなっているのかも知れませんね。」

この言葉が端的に現状をあらわしていると思う。

佐々井秀嶺老師の話(TIME MACHINE)<ヒロさん日記インドで復活する「プロテスタント」仏教の大潮流』経由>
 不勉強な私は、こんな凄い日系人(一応今はインド国籍だからね)がいるのを知らなかった。
まあ、知らないことばかりだけどwww
 これからインドは、日本にとってもますます存在感が大きくなってくるだろうし、こういった人の存在は、日本にとってかけがえの無いものだと思う。

中国が靖国参拝を非難するも小泉「もう外交カードになりません」と一蹴(mumurブルログ)
まあ、ハイハイワロスワロスってことで。
あと、コメントより
え〜と・・・確かだいぶ前にここでは「A級戦犯」という言葉はもともとないのだから「元A項目戦犯」って呼びましょうって話ありませんでしたっけw

『元A項目戦犯』という表現は、『特定アジア』に続いてなかなか良いなぁ。

「的を得る」 は、間違いじゃない(tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))<RinRin王国経由>
 トリビア〜

生扉すごいなw
 最初のほうのは、いいのかwwww

「確定申告で」(アホでマヌケなオタクのそっくりさん(松山せいじ))<色瀬的はてな経由>
 イッテハイケナイヒトコトww

大企業はラムネを作れない!?(Excite Bit コネタ)
 そういう訳があったのか。
まあ、ネーポン(関西の駄菓子屋さんとかお風呂屋さんとかお好み焼き屋さんとかで売ってる)とか大企業は作らんわなww
サイダーは三ツ矢サイダーがあるけど、もともとアレ最初につくったものだしねww

古き良き日本(こたログ)<斜壊塵経由>
 「Mami! Turn!」ワロス
なにこの「民明書房刊『日本におけるメイド史〜昭和を生きた女性・始祖マミ譚〜』」


日本国民総オタク化も、もうすぐかもw
 ファステックは普通に愛らしいと思うのだ。
そして、うちにも『ファステック360S』いますww
「“ミミ”は通常、出ていないので取り外し可能にしてほしい」など、JR側の思いのこもった提案を受け入れ、商品化にこぎつけた。
JRグッジョブww

ソースは2ch(痛いニュース(ノ∀`))
>>71のクマわろすw
そして
また2ちゃんネタか。。。
こーゆー記事の作り方してたら、自分で2ちゃんに書き込んで、それを記事にするという
文字通りの「マッチポンプ」とかも可能になるな('A`) 。。

・・・・てか、それやってるんじゃねーだろなw

彼らならやってくれるに違いない!!
そして、事実が明らかになった暁には、ハン板ジョークスレで新たな大虐殺が行われるに違いないww

「スプーン2杯で命取り」 伝説のウィスキー(痛いニュース(ノ∀`))
>>39の人気に嫉妬ww

笑えるコンビニのハゲ(ワラタ2ッキ)
 コメント欄の7に吹いたw
posted by ふにふに at 10:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14416152

この記事へのトラックバック

PLUTO(プルートウ)第3巻の裏情報・・・
Excerpt: やっと、3月30日にプルートウ第3巻が発売されます!ということで、裏情報を・・・
Weblog: プルートウ(PLUTO)情報をお探しならココ!
Tracked: 2006-03-09 11:04

PLUTO(プルートウ)第3巻の裏情報・・・
Excerpt: やっと、3月30日にプルートウ第3巻が発売されます!ということで、プルートウ(PLUTO)の裏情報を・・・
Weblog: プルートウ(PLUTO)情報をお探しならココ!
Tracked: 2006-03-09 12:39
×

