2006年04月28日

murmurさん、今日も電凸

「在日の大部分は強制連行の被害者」という記事について、民潭新聞に電話しました(mumurブルログ)
 相変わらず、仕事(笑)が早いです。
そして、民潭、わっかちゃいるけどやめらーれない状態なんでしょうねぇ。
公式に認めちゃうと、今までの全てが崩壊しちゃうから。

まあ、中から変われないのであれば、少しずつでも私たちが認識を変えて彼らに働きかけていくしかないんでしょうねぇ〜
そういうことから考えても、朝(鮮)日(報)新聞はとても困った新聞ですねぇ〜

まあ、総連に限らず民潭も構成員が減り続けているようですし、いい方向に向かってくれればいいんですけどね。
posted by ふにふに at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 半島ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雑記@原発についてちょっと気になった文章

原発がどんなものか知ってほしい愛・蔵太の少し調べて書く日記経由)
あわせて読みたいw
いしなお! - 原発がどんなものか知ってほしい
「世界は脱原発!」・・・なの?/ウェブリブログ
2chのウォチスレッド
原発がどんなものか知ってほしい、ね。V
まあ、鵜呑みにしないで、自分で考えようねってことでしょうか。

ちなみに私のスタンスは、原発が無いに越したことはないけど、現状代替できないでしょ?
大多数の人たちは、今の生活レベルを致命的に落とすことに同意出来るの??
って感じです。

核融合は、まだ数十年かかりそうだしなぁ〜
クリーンエネルギーは効率と安定性がなぁ〜

原油の価格もどんどん上がってることだし、アメリカ・中国がガシガシ消費してるから、対策は必要なんでしょうけど、即効性のあるものなんて無いからなぁ・・・・
posted by ふにふに at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ソニー、デジタル一眼のブランドを『α』に!!!

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/
タ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!

3月31日をもって、コニカミノルタにおけるカメラ事業の火が消えて、一眼のAマウントレンズを使用したデジタルカメラの技術がソニーに提供されることは発表されていましたが、ついに、ソニーのデジタル一眼レフカメラのブランド名が発表されました。
 私たちミノルタのカメラを愛する人間にとって、何よりのプレゼントといえるだろう『α』の名を引き継いでくれました。
 確かにミノルタのオールドファンはそれなりにいます、しかしデジタルカメラとしてのブランドならサイバーショットのほうが国内外に広まっているでしょう(まあ、コンシューマブランドという形ではありますが)。
それをあえて、『α』の名前を持ってきたことは、ミノルタがこれまで100年にわたって受け継いできた伝統を、これからはソニーが引き継いでいくというメッセージに感じられました。

まあ、今のところただの妄想ですけどねぇ〜♪
それでも、今日1日くらい希望に浸りたいです。
posted by ふにふに at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

メディア規制はアレだけ金切り声をあげて

反発するのに、自分たちが影響ないとまったく正反対の行動にでるメディアは、どうしようもないですな。
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し
 規制をかければいいって考え方をいい加減やめてほしもんです。
ほんと意味ないから。
 ゾーニングを徹底するほうが数百万倍効果ありますな。
それでも業界壊滅しそうだけど・・・・
あと、これらの話をしたら一番影響力があって問題なのはテレビのドラマとかバラエティだろうに。
 それと、経済産業省にもメール必須ですかね?
数少ない日本の持つコンテンツの中で、さらに希少な海外での競争力のあるコンテンツが壊滅する可能性もないとはいえませんからねぇ〜

私たちに出来るのは、できるだけ大きな声をあげて、NETの外に広めていくことでしょうねぇ・・・・
とはいえコミケとかで訴えてもあんまり関心が集まらないんですよ。
みんな、難しいことは判らないで済ましてしまう・・・・・・・・
結果として、自分たちの楽しみが消滅してしまうかも知れないという危機感が、なかなか抱いてもらえないんですよねぇ〜
posted by ふにふに at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雑記@日記と雑記の違いって・・・

どうなんでしょうね?
私は、ニュースをおりませて書いてるとか、めんどくさい時は全部雑記にしちゃうので、カテゴリーがまったく当てはまらないわけですが・・・ww
まあ、家の整理整頓とかも苦手だからなぁ〜

伝染(うつ)らないんです(404 Blog Not Found)<愛・蔵太の少し調べて書く日記経由>
 それがどういうことかわかっていて、それでいて真似できないものが才能だと思う。

アイスクリームの賞味期限表示(日本アイスクリーム協会)<愛・蔵太の少し調べて書く日記経由>
 同様に、塩にも期限が存在しない。
塩の賞味期限
つまり、めちゃくちゃ変化しにくい物質だから気にしなくていいってことです。
まあ、固まった時は崩して使ってね♪ だそうなww

Lineage II Dark Elf Gatekeeper(cosplay.com)<Tentative name.経由>
 ガイジンは反則だよ〜 (><)

I'VE武道館DVDは6月末の発売です!(せなか:オタロードBlog)<Tentative name.経由>
 6月ですか・・・・まだ先は長い。
発売前にBS-,任笋辰討�んないかなぁ〜
posted by ふにふに at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雑記@東京に出張いってました

んで、仕事上がってから秋葉原を目当ての同人誌探してさまよってたけど、売ってない・・・・・
帰ってきてから確認したら9日から販売だった♪♪
私の出張は6・7日www
そりゃねー罠。

んなかんじで、結局メイド喫茶にもいけんかった orz

<絵>
サモンナイトよりアティ先生(不定期絵日記 Republic)


今日の雑記は短い・・・・・

posted by ふにふに at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雑記@NHKスペシャルドキュメント北朝鮮

は面白かった。
各国の関係者が次々と ○| ̄|_ していくのにはワロタww
さすがによく取材してる。
これは民放にはまねできないよ。
ロシアの公文書とかも凄いけどねぇ〜これぞ革命の成果でしょうかw
こういう良質な番組を提供していただければ、視聴料を払うのにも躊躇しないんだけどなぁ〜
変にバイアスかかった番組も作っちゃうからな〜
ってか、もっと簡単にNHKスペシャルの過去の放送作品をネットで見られるようにしてほしい、それならかなりの金額でも出すんだけどなぁ〜

録画するのを忘れていたので、本日深夜1時過ぎから再放送するのを撮っとかないとね。
まだ観てない人はぜひ観ることをお勧めしま。


<絵>
4日に『スジマンコでお茶を濁します』なM字開脚むすめ(グググググ)

ARIAカンパニー制服のアイちゃん(ヘルフレグランス)
posted by ふにふに at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

雑記@もう退社時間だ

4月の頭は、なんだか時間の過ぎるのが早い気がする。
年取っただけとかいうなぁ〜!!


<にゅうす>
韓国で個人情報771万人分流出、ネット加入の6割強 (: 国際 : YOMIURI ONLINE)
 さすがIT先進国は桁が違いますねぇ〜

ライトノベル大陸戦記(ウィンドバード::Recreation)
 なんか、面白いww


<絵>
ぱっつんぱっつんルリ姉(不定期絵日記 Republic)

びんちょうタンの叫び(ぶらっくしゃど〜)<フラン☆Skin経由>
 せつねぇ〜

こぼれそうな6号さん(Fountain's Square blog)<フラン☆Skin経由>
 貧乳が好きです、でもおっきなおっぱいはも〜と好きです♪

3日の日記に足コキをしようとワキワキさせてるタマ姉(なま搾り)

2日の日記にご無体な注文をする黒セイバー様Black Scarecrow

4日に花映塚よりメルラン(人にやさしいWeb)
posted by ふにふに at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

