2005年11月30日

どうやらヒキオタではなかったようだね −広島女児殺害事件容疑者逮捕−

<広島小1殺害>ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕
<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」
今朝2時ごろに、容疑者として、ヤギ・カルロス容疑者が逮捕されたようですね。
まあ、自動車関係の会社で働いてたって事だから(もうやめてるみたいだけど)マツダの関連会社か取引会社だったんろうなぁ〜 日系移民の労働者たくさん使ってるからねぇ〜普通の外国人よりずっと雇いやすくて、賃金も低く出来るから。

で、そんなに日本語は得意じゃなかったみたいだから「日本に着てからエロゲ・ギャルゲにはまってそのせいで」ってことはなさそうかな?
これで逮捕された容疑者が若いキモオタヒッキーだったら、うれしそうに叩いてたんだろうなぁ〜
さっきミノの朝ズバでコメンテーターのおっさんが「意外だ」を連発してたのがわかりやすいなぁ〜、きっとキモオタヒッキーだと思ってたんだろうねぇ〜
だから意外なんだろう。
まあ、彼が日系人だったことや、自動車関連の会社つまり大口スポンサーの雇用問題に引っかかってくることで、マスコミの報道の方向性がどうなるか、ちょっと楽しみではあるなぁ〜

マスコミは一生懸命的外れな原因探しをするんだろうなぁ〜
しかし、これで家からエロゲとかエロ漫画とかがごろごろ出てきたらどうしようかww
日本に来てからコレで目覚めましたとか証言されたら目も当てられないww
まあ、まだ広島に移送中みたいだから(5時半現在)、続報を待ちましょうか。
posted by ふにふに at 05:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ネットは今、西村議員ねたと、白燐弾ねたですかね?

<雑記>
さて、西村議員に関しては、やってはいけないことをしたのだから、普通にだめでしょうと、彼のやってきた活動とは別問題だけどね。
なんか陰謀論とか叫んでる人いるけど、そもそも犯罪を犯さなければ、逮捕はされないわけで・・・
そして、昨日の報道ステーションでの加藤解説委員のコメント(うろ覚えだけどこんな感じ)「〜危ない発言もよくする人ですから、いつかはと思っていましたが〜」ってそれ今回の事件と全然関係ないw
さすが報ステ、クオリティたけぇww


<にゅうす>
空中炸裂する白燐弾を検証<週間オブイェクト>
先日の白燐弾の続き、自衛隊の総合火力演習での動画等が紹介されてます。
あとこんなコメントも
>煙覆後の突撃発揮は自衛隊の基本訓練なんですがね。
>当然煙を出すのはWP弾なわけで、これがそんな猛毒ガス出すのなら使えるわけが無いのに・・・
>各国軍は自国の歩兵をもう毒ガスに突っ込まして殺そうとしている、とでも言ってみればいいのにw
ちょっと考えればわかるはずなんですけどねぇ〜、思考停止しちゃってる人そこまで行かないんでしょうかねぇ〜

ちなみに総合火力演習のチケットはプラチナチケットで、いい席の争奪戦はすごいらしい。
一度いってみたいんだけどね。
(関連)白燐弾デマゴーグ関連<軍事板常見問題>

『七人のマッハ!!!!!!!』が85点とってる<超映画批評>
前作は、放映されている劇場が遠くて行けなかったので、今回は出来れば大画面で見たいなぁ〜

高額STBを売るマルチ商法の会社から個人ブログに苦情<ARTIFACT人工現実>
マルチ商法をしている会社の事を、マルチ商法の会社だと書いたら、文句がきたらしい。
まあ、マルチ商法自体はねずみ講と違って直接禁止はされてないんだけど、相当初期からやってないとまず儲からない上に、人間関係が破壊されることがあるからなぁ〜。
で、ネガティブなイメージがあるから言われたくないんだろうね、やってることはマルチなのにね。
と、別のマルチに手を出して、結局忙しくてろくに勧誘も出来ずに辞めた人間が言ってみる罠

138万人は知らない、ラーメンの真実<悪徳商法?マニアックス>
カルトの表商売も多彩だなぁ〜〜不味いらしいけど。
そういや、マハポーシャって消えたけど、名前変えてあるんだろうか??

倫理<コリアニメやつあたり>
韓国のクローン技術研究者で 韓 国 で は ノーベル賞間違いなしと話題になっていた、黄禹錫氏が女性の卵子をよろしくない方法で手に入れていた、というニュースを倫理面に問題があるのではないかととりあげたMBCというテレビ局が、韓国国民から凄いバッシングを受けているというのである。
次のエントリーでも続報があるので、必見。
日本で、こんな事件があったら、多分研究者が批判されるだろうと思うが、さすが斜め上のことをやらせたら彼らに敵う者はいないなぁ〜
でっち上げならともかく、事実だからねぇ〜
で、共同研究してた、アメリカ人の研究者は逃げたらしい。
※トカゲの尻尾きりとも言うw

特アの広報紙のキムチ擁護第2弾<美咲ちゃん!11月28日>
【寄生虫】感染、ラッキーかも<春屋>
まあなんだ、東京新聞は朝日よりさらに韓国・朝鮮にヤサシイ新聞ですってことで。
寄生虫に感染してラッキーかもって、既に脳に何か寄生されてんじゃないか、この記事書いた記者は。
ところで、『なぁに、かえって免疫力がつく』が何気にいろんな所で使われてる件

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円
こんなガキに携帯持たせるなよ・・・生活保護もらってるんだろ親。

JASRACにくい
テレビ局はJASRACに後ろから撃たれるってことかなぁ〜
日本の各種権利団体は、どうしてこうあれなんだろう?
もっと、建設的に話を進められないものかねぇ。



コミックキャッスル論考 〜「同人総研」がやってしまったこと〜<STRIKE HOLE 穴日記>
しばらく前に、同人総研で書かれた、『「コミックキャッスル2005」がやってしまったこと』に対するエントリー。
確かに、批評というには、憎しみがにじみ出ていたからなぁ〜

〜HELLSEED〜 サイ総帥演説<Dearka's NEST〜ディアッカの巣〜>
うはははは、似合いすぎだww

これは罠に違いない<ねたミシュラン・ゴルゴ31経由>
posted by ふにふに at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

またTBSですか?

さて、今日の雑記にも書いているニュース23の話だけど、ここで使われたギャップ社の調査結果のグラフに、捏造の疑惑が出てきている。
詳しくはこちら ↓
TBS 筑紫哲也のNEWS23で世論調査捏造疑惑
<引用>
>ギャラップ社はアメリカのメディア信用度を最近は毎年9月に調査している。
>調査結果によると信用度はTBSが紹介したデータより遥かに低く、
>1997年以降ずっと50〜55%前後で推移している(昨年は一時的に44%まで落ち込んでいる)。
たとえ、5月にTBSが同様の調査を個別に依頼していたとしても、そのときだけ74%という突出したデータが出る可能性は少ないのではないだろうか?

また、コメント欄では、もしかして国内のデータで調査はギャップジャパンなんじゃという意見もあるんだけど、今のところソースは発見できていない。

※読んでいたらトラバックされている方が、読売とギャラップが共同で行った調査の結果を一部引用したものではないかということを書かれている。
5月頃に読売新聞・ギャラップ共同世論調査があったはず<庄治の思ったこと>
それでも73〜74%というのは不自然みたいですけどね。

またこんなデータもあるコメント欄に
メディアレピュテーション調査―全国2000人による情報源の信頼度評価
2004年のネット上での調査ではあるけれど、一番信頼度が高い日本経済新聞でも、「おおいに信頼できる・まあ信頼できる」をあわせても48%である。とても74%には届かない。

まあ、これまでも石原都知事の発言を正反対のテロップをつけて捏造する、などなどこれまでも散々捏造とごまかしを続けてきたテレビ局だから、いまさら驚きは無いというか、事実であっても何の不思議も無いという感想ですね。

posted by ふにふに at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメモ

<雑記>
いつまで続くか、気の向いたことでもメモしてみます。

<メモ>
「君が代」拒み卒業式欠席の在校生、人権救済を申し立て 石狩管内<北海道新聞>
自分の権利のためなら、他人の権利はどうでもいいという、とことん自己中心的で、独善的な考えですね。
出席しないだけなら、自分の意志を貫いたということで、多少の理解得られたかもしれないのに、誰かがソソノカシタンデショウカネ?

イルソン記者の傀儡師たち:「ウトロの森」の妖怪ネットワーク<ヒロさん日記>
いわゆる、ウトロ問題(在日同士の醜い争い)や朝鮮高級学校生徒の大学受験資格問題(日本の学校法守ってないんだから、資格がなくて当たり前)のちょっとまとめ。
知らなかった人は、一読をお勧め、ちょっと知ってる人には、なかなか面白いデータがあります。
なぜか、朝高の受験資格を求める賛同者に創○学会員が多いきがするとかね。
さて、なぜでしょうねぇ〜(笑)

謎のちょう化学兵器・「白リン爆弾」とは何か<愛・蔵太の気ままな日記>
まとめ部分を引用
>1・「白リン爆弾」などというものは存在しない(誤訳)
>2・白リン弾は化学兵器ではない
>3・白リン弾の使用は、「特定通常兵器使用禁止制限条約」違反ではない(勘違いしている人がいる)
>4・米軍が白リン弾を、敵(あるいは民間人)を焼く目的で使用した、という証拠は見当たらない
>5・イタリアにも日本と同じく、センセーショナルで裏づけがはっきりしていない、リベラルな反戦番組がある(釣り番組ですか)
>6・イタリアにも日本と同じく、反戦なのか反米なのかわからないリベラルな団体がある
劣化ウラン弾のネタが賞味期限切れしてきたからか、はたまたブッシュ嫌いの左向き海外メディアが報じたせいか、白リン弾のなんかすんごい珍説が最近広まってきているようです。
第一次世界大戦の頃から使われてる弾薬が、いまさらこんな超兵器になるってのは、反戦主義の人たちってのは、余りにも自分達が気に入らないものに対して知識がなさ過ぎではないかなぁ〜
孫子の有名な言葉に「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」っていうでしょうにねぇ〜
そうだったのか!AA(略
孫子は兵法書を書いた人だから、反戦の人は読まないのか!
<関連>
中国の中国による中国のための東アジア構想』の不気味な胎動<木走日記>

ニュース23で「ブログとジャーナリズム」を放映中<mumurブログ>
失礼な言い方ではあるけど、時代についていけないおっさん達が酒場で愚痴っているようにしか見えなかった。

姉歯な日和(ぇ<|ー゚)さむたいむときどきだねっ!>
>ところでこの後に気になった件が。
>6時半ごろに朝日新聞の記者が取材に来たのですが、
>閉めていた自動ドアを勝手に開けて中に入ってきました。
>....コレって、いいの?
それが、朝日クオリティ!

Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。
コマーシャルとか見てるとソニーだなぁ〜、よさげだなぁ〜、なんだけど、実際のところは orz
かなりお察しください状態。
まあ、ソニーのソフトはずいぶん以前からダメなのは有名な話だけどねぇ〜
PCなどとの連携が大事なデジタルオーディオで、しかも心機一転の新ソフトがどう見てもα版です。
本当にありがとうございました。

ソニーBMGの全世界コンピュータ支配計画が失敗した件についてまとめてみるよ(激長)<Starless and Bible Blog>
さらに踏んだりけったり、自ら墓穴にダイビングしているわけですな。
自分達が、ハード屋であったことを忘れてんじゃないかなぁ〜今のソニーは。

JASRACシンポジウムでしゃべってきました<音楽配信メモ>
まあ、JASRACに原因をすべて押し付けられるなら、楽だからねぇ〜
実際は、複合要因なわけで、だから話が進まない。

無断リンクのカテゴライズ<あなたの正義は誰を殺しますか>
いつまでたっても、新規参入者がいる以上、議論は堂堂巡り、平行線をたどる。



声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?<【2ch】ニャー速VIPブログ>
VIPのお仕事質問シリーズ。
声優オタとしては、なかなか興味深く聞けました。
やっぱり、大御所と呼ばれる人は凄いんだなぁとおもた。
そして、ほっちゃんROやってるのかよ!
明日から、復帰しますww
<関連>〜〜だけど質問ある?

エロゲ悪魔辞典
まあ、確かにそのとおりだ。

少しずつ変えて「幼」にしよう!<ワラタ2ッキAA>
ひでぇwwwwww

ついに登場! あの鷲巣様がアカギを倒すために作った牌が!<市川屋>
麻雀好きの知り合いに買わせよう、38000円は自力では_ orz
あと、テーブルもいるよなぁ〜

あまりに歌がメルヘンすぎるエロゲのデモ (;´Д`)<ヴォエ〜<サザンの力は認めざるを得ないよね>
いま仕事中で聞けないので、忘れないようにメモ!
posted by ふにふに at 13:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

