2005年08月24日

パソコンがdだ orz

昨日、我が家のめいんPCがお亡くなりになりました。
原因は、チップセットFANの故障により冷却が行われず、チップが逝ってしまった模様ww
そのため起動画面までは行くのにIDEの認識でコケてそのまま止まってしまう。

以前のMBでも冷却FANがとれて! MB死亡したしなぁ〜 呪われてるのだろうか?

なんにしても、仕事中しか、WEBにアクセスできないと言うのは社会通念上よろしくないので、早急に何とかせねばならないが・・・夏コミでお金使いすぎて、資金がねぇ〜w
どうすんべかなぁ。
posted by ふにふに at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特定局がなくなると本当に困るのだろうか?

ふと疑問に思ったことなのですが、民営化反対論の方は、民営化すると地方の特定郵便局が潰れるので、お爺ちゃんお婆ちゃんが困る、と言うような表現をされることが多いのですが、それはほんとに本当なのでしょうか?続きを読む
posted by ふにふに at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

『嫌韓流』全国制覇(笑)

さる、7月26日に発売され、ネットで話題騒然、マスコミ完全無視の「嫌韓流」が、オンライン書店のセブンアンドワイの地域別週間売上ランキングで、全国制覇してますw <maumur様経由>
続きを読む
posted by ふにふに at 09:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 半島ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモンが選挙で欲しいもの。

カレーとご飯の神隠し』のカリーさんが、ホリエモンについて考察している。
いつもはコメントに書き込むんだけど、なんかうまく書き込めないので、せっかくだからネタにさせてもらって、トラバック・・・・・・と思っていたら、反映されてる orz
・・・・・・せっかく書いたので、エントリーは書こう。

続きを読む
posted by ふにふに at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治が変化することとマスコミの変化

今日巡回していて、「Finalventの日記」で、参照されてるコラムがなるほどと思わせてくれたので、メモ。

『「自民分裂」メディアのネーミングに異議あり』というタイトルで、今回の選挙でのマスコミの報道について、辛辣に批判していらっしゃいます。

http://www.yorozubp.com/0508/050820.htm

冒頭だけ引用

郵政民営化関連法案の参院否決により小泉純一郎首相が決断した衆院解散・総選挙で、新聞・TVなど主要メディアは、「自民党分裂」「自民党分裂選挙」「刺客」「落下傘候補」といった、明らかに事実と違う言葉や、選挙の本質を見誤らせる情緒的な言葉を、無責任に垂れ流している。


中身をじっくり読んでいただくと、色々と見方が変わってくるのではないかなと思います。
そんな長い文章でもないし。

読んで思ったのですが、マスコミというものが、現状の変化の早さについていけなくなってしまっている、いや変化したくないと思っているのかなぁ〜と。
posted by ふにふに at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

